ここから本文です

着うたフル→MP3へ変換できませんよね? では、着うたフル→CD→MP3はできますか?

shi********さん

2009/12/1810:42:18

着うたフル→MP3へ変換できませんよね?

では、着うたフル→CD→MP3はできますか?

閲覧数:
1,489
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2009/12/2403:49:59

著作権保護機能の付いた着うたは基本的にダウンロードした携帯電話端末でしか再生できません。許可されていないデータのコピーは違法にあたります。

ただ、音質は落ちますが、以下の方法でMP3への変換は可能です。

1)携帯電話のイヤホンジャックから、他のステレオ機器やパソコンとを接続。
2)携帯電話で曲を再生すると同時に、接続先の機器で録音開始。
3)録音が完了したデータをMP3に変換。

MP3に変換したデータは他のメディアプレーヤーに持ち込むことも可能になります。この場合、個人で楽しむ分には著作権保護違反にはあたりませんが、配布を行うと著作権違反になりますので、自己責任でお願い致します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

猫と犬さん

2009/12/1813:15:03

既に携帯に挿入されている着うたフルは、他の携帯、又はPC等に移動や変換をする事は著作権法等によって制限が出来ていますので、弄る事は出来ません。

まさみさん

2009/12/1811:01:44

着うたフルは制限が有りますので無理!