ここから本文です

札幌近辺で合宿先を探しています。 札幌から車で1~2時間以内、料金はなるべく...

ftk********さん

2009/12/1816:14:26

札幌近辺で合宿先を探しています。
札幌から車で1~2時間以内、料金はなるべく安く、一部屋に4~5人泊まれる、ネット環境がある…そんな合宿先を探しています。よろしくお願いします。

補足補足させていただきます。
人数は8名(男5、女3)、1月中旬に二泊三日程度を予定していて目的は論文作成合宿です。そのためにネット環境が必要になります。食事はついてなくても大丈夫です。移動手段はレンタカーを借りる予定なのですが公共交通を使ったほうが安いなら公共交通を利用することも可能です。
最初の質問が説明不足で失礼しました。

閲覧数:
416
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toh********さん

2009/12/1906:13:15

ftk149さん

横から口出しですが・・・。
大学のセミナーハウスがベストだと思いますが、外部だと、中空知の

「アグリ工房まあぶ コテージ」(深川市) http://mypage.fukanavi.com/ag_mabu/
→無線LAN完備、曜日によっては深川から無料送迎バス有
「コテージ ヴィラトップ」(新十津川町) http://www17.ocn.ne.jp/~sarai/villa.htm
→じゃらん経由だと学生割引プランがあるようです(ネット環境については不明)
「自然体験宿泊学習館 ぱる」(旧北村) http://www2.city.iwamizawa.hokkaido.jp/kyouiku/sisetu/gakusyuukan.h...
→こちらもネット環境は不明

なんて良いんじゃないでしょうか?
他にも、夕張の「合宿の宿 ひまわり」、札幌真駒内の「北海道青少年会館」、滝川市の「サイクリングターミナル」なんかの合宿施設も考えられますが、意外と高かったりします・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mo5********さん

2009/12/1816:21:23

全員で何名で何の目的で何泊で食事は自分達で手配するのか、付いていた方が良いのか、車で移動なのか、公共交通機関で移動なのか、時期はいつかでかなり変わりますよ。

紹介できる所はありますが、記載した情報が分からなければ答えようがありません。