ここから本文です

先日タラバガニとよく似たというかタラバガニじゃんというカニを店で見つけたんだ...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1721:16:44

先日タラバガニとよく似たというかタラバガニじゃんというカニを店で見つけたんだけどよく見たらアブラガニって名前が表示してありました。なんかあんまし美味しそうな名前ではありませんが、タラバガニとは全くの別物なのですか?

閲覧数:
522
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1721:36:43

ネットのカニ通販などのサイトに
きちんと説明しているショップがあります。参考にしてください。

■カニ市場「北国からの贈り物」
http://www.rakuten.ne.jp/gold/snowland/taraba_abura.html

■北海道co.jp
http://www.hokkaidou.co.jp/kani/tigai.htm

■北村水産
http://www.rakuten.co.jp/kitamurasuisan/122646/123080/

まったくの別物で、価格もタラバのほうが
高いですが、味はアブラもあっさり目で
美味しいようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/1721:48:36

イバラガニっていうのもあるよ。これはとってもとげとげしています。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1721:44:37

全然別のものみたいですけど、味も似てて、安ければ、私たち庶民にはうれしいですよね。
でもそれを、タラバと偽って売っているから、問題になっているんです。
それにしても、もうちょっと美味しそうな名前にしてくれたらいいのに・・・

アバター

ID非公開さん

2005/3/1721:37:04

年末にいただき始めて食べました。
タラバ自体あまり見たことも食べたこともないので
アブラガニでも十分満足でしたよ。
分かって食べるなら問題ないですが
タラバガニと称してアブラガニを売ってるところは詐欺ですよね。
でも言い変えればそれだけ気が付かれないって事!?

アバター

ID非公開さん

2005/3/1721:19:33

全くの別物ですが、味はタラバと同じくらい(好みによってはそれより上)おいしいそうです。
値段はタラバよりかなり安いみたいですよ。
アブラガニなのにタラバガニと偽って販売しているところもあるそうです。

と、前にテレビで言っていました。