ここから本文です

浜松へ旅行します。名物やお勧めの食事など、教えてください。

ambrosial935さん

2009/12/1903:30:01

浜松へ旅行します。名物やお勧めの食事など、教えてください。

来月(1月)、浜松へ旅行します。一泊だけなので、市内の宿泊ですが、昼食と夕食に、何か土地の美味しいものを食べたいと思っています。
浜松といえば「うなぎ」が名物ですが、お勧めのお店はありますか? あれば、どのような点がお勧めかも含めて、教えてください。
またうなぎ以外に、お勧めはありますか?
うなぎ料理っていうと、丼に入った、あれしか発想できず、昼食ならともかく、夕食には寂しく感じます。
どうぞアドヴァイスをよろしくお願いいたします。

補足皆さまいろいろなお知恵をありがとうございます。

訪問地について、具体的な地名をとのお尋ねに
お答えいたします。
中区伊場の方でお仕事予定で、グランドホテル浜松に宿泊します。
1月下旬の予定です。

閲覧数:
51,270
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yjidstさん

編集あり2009/12/2309:36:47

浜松といっても広いですが、どの辺ですかね?
行き先を教えてもらえたら詳しくアドバイスできるかもしれません
○○に行ったあと、昼食をとるみたいに
残念ながら、詳しくない地域もありますからね・・・

前の方の言うように、浜松といったら鰻、餃子ですよね
しかし、是非食べてほしいものがもう一つあります
静岡県内にしかない、「さわやか」というハンバーグの店です
ここの「げんこつハンバーグ」が本当にうまい
オニオンソースかデミグラソースを選べるのですが、オニオンがオススメです
しかも安いです
芸能人もテレビで絶賛してるのを何度か見たことがありますし、知恵袋でもさわやかを勧めている人は結構いますね
チェーン店だからと言って、侮れないですよ
お店のホームページはっておきますので参考にしてください
http://www.genkotsu-hb.com/


補足
でしたら、浜松駅のすぐそばにある八百徳という店がオススメです
http://www.tokai.or.jp/yaotoku/index.html
餃子は詳しくないです すいません
それから、他の回答者さんが言ってるまるたやのチーズケーキは確かにうまいです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2009/12/2119:05:29

食事ではありませんが・・・・
浜松に行ったら食べてもらいたいスィーツです。

まるたやのチーズケーキはお薦めです。
二層になっていて本当に濃厚です。

あのチーズケーキ食べたらもちょっと他のチーズケーキはいいかなと言うくらい
はまった時期ありました、

うなぎパイやバームクーヘンに押され気味ですが

浜松といえば「まるたやのチーズケーキ」です。

sk2252tomさん

2009/12/1908:44:37

今日は、やはり「鰻」「浜松餃子」ですかね?「鰻」は正直天然と養殖とありますが、天然はやはりちょっと硬さがあります。何が一番違うかは、「たれ」ですね。さらさらと流れる様なものも有れば、こってりとしたものも有りますので、店先でお店の方に伺っても良いかと思います。「浜松餃子」も同様で餃子の中の野菜、「白菜」か「キャベツ」か、の違いですね。(勿論、お店によってもラー油も違います)この辺を考慮しながらお食事をなさってみたら如何ですか。言い忘れましたが、「鰻」を召し上がるのであれば、「ひつまぶし」何かどうでしょう?三つの食べ方があるので面白いですよ!

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ