ここから本文です

8ヶ月の赤ちゃんなのですが最近つかまり立ちを覚え、どこでも常に立ってしまいま...

bav********さん

2009/12/1918:20:27

8ヶ月の赤ちゃんなのですが最近つかまり立ちを覚え、どこでも常に立ってしまいます。

転んで頭を打つ事もたまにあり心配です

そしてさっき目を離したすきに転び頭を打ちおお泣きしました。
少し冷やしましたが一時間程前に飲んだミルクが少し口から出てきました。
それから変わらず少し遊び寝てしまったのですが頭をぶつけて嘔吐すると危ないと良く聞くので心配になってしまいました

病院に連れていった方がいいでしょうか?

閲覧数:
2,392
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2009/12/1920:58:30

大泣きしたので少し戻っちゃったのでしょう。
頭をぶつけ嘔吐すると言うのはもっと激しいですし顔色が変わりグッタリしますが・・・。どうですか?
元気そうでしたら問題ないと思います。

この頃ってよくこけて頭や顔を打ちます。自分では支えられませんので・・・。
突起物や机の角とか気を付けてあげて下さい。
目なんか打ったら大変です。

質問した人からのコメント

2009/12/21 12:03:49

教えて下さった方々ありがとうございましたm(__)m

心配だったので安心しました。
あれから元気に変わらず遊んでるので大丈夫そうです。
クッションを置くなど安全を考えて色々工夫してみます!

本当にありがとうございました!

「赤ちゃん 頭打つ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2009/12/1923:25:45

問題ないですよ!私の子は9ヶ月で捕まり立ちも安定してきましたが、よくこけて頭打ちました。その都度ではありませんが、ミルクはいたりしてましたよ!頭うったりだけでなく、うつぶせしてお腹が圧迫されただけでも1時間前のミルクを少量吐く事ってあるくらいですし、そのくらいの吐きはありますよ!元気でいつも通りなら問題ないですょ!先程の回答者様と同じですが、目を離さずずっと一緒にいるのは難しいと思うので、立ってる下にクッションを置いたり角には頭など打っても大丈夫なやつをつけたりするのはいいと思います!