ここから本文です

多色ボールペンについて質問です。 予算3000円くらいで振り子式(ない場合は回転式...

sa1********さん

2009/12/2022:57:21

多色ボールペンについて質問です。
予算3000円くらいで振り子式(ない場合は回転式)の、4C規格のリフィルが入れられる三色または三色+シャープ、 四色ボールペンで良いものはありますか?
その理由も添えてください。

補足軸が太くないものでお願いします。

閲覧数:
2,446
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2009/12/2201:13:32

細軸であれば
【STAEDTLER/ステッドラー】Avant-Garde / アバンギャルド
http://bundoki.com/?pid=177978
ならば予算内で入手可能ですね。

ちょっとオーバーですが
【ROTRING/ロットリング】フォーインワン
http://bundoki.com/?pid=5402972
は細軸の割にはシッカリしています。何よりリフィルが
ぐらつかずに書けるのはロトならでは。
某Xには無い「安心感」です。

Avant-Garde 、rotringトリオペンの2本に4色とタッチペン
を装填して、使い分けつつ愛用しています。

質問した人からのコメント

2009/12/22 15:39:00

アバンギャルドを購入したところ、見事に期待にマッチしていて感動しました!
フォーインワンも綺麗で良いですね。
ともあれ大事に使っていこうと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/12/2108:48:33

ゼブラのシャーボXがお奨めです。
接合のネジ部分が樹脂製なので耐久性がないみたいに仰る人もいるみたいですが、実際には結構厚みがあるので、そこそこ保つなんじゃないかなと思っております。
ただ、モデルによっては滑りやすいのがネックですけどね。
実際に手にとって合うか合わないかを試してみるといいかと。
3000円ぐらいのタイプだと確か滑らないのがあったはずです。

gsrさん

2009/12/2023:05:53

ゼブラさんのkクリップオンマルチ3000ですね。
http://www.zebra.co.jp/pro/clipon_multi3000/index.html
ボディーのグラデーションが「グッ」ときます。