ここから本文です

GBAソフトをどうにかしてプレイしたいのですが今ならどんなやりかたがありますか?

huk********さん

2009/12/2100:19:58

GBAソフトをどうにかしてプレイしたいのですが今ならどんなやりかたがありますか?

最近無性に『ファイアーエムブレム』のGBAタイトル3本をプレイしたいのですが、現在持っている機種はWiiしかありません。GBAでやりたいのはその三本だけなので、それだけのためにGBA本体を買うのもちょっとなー、と感じてしまいます。

そこでお聞きしたいのですが、今現在GBAのソフトをプレイするとなると、どういった方法が一番効率がよいのでしょうか。DSでもプレイできるのは知っているのですが、それ以外で何か方法があるのでしたら教えてください。お願いします。

閲覧数:
259
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2009/12/2107:51:13

下の方様の物をハードオフで買えば500円しないですよ
一番安く済みます 初代GBAでも1000円ぐらいで買えますね
ミクロだともっと高いので前者2つがオススメです
wiiに非公式なアレ入れて遊ぶにしても吸出しのために
コードも本体も要ります 結局高くつき意味が無いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2009/12/2217:14:18

エミュレーターですかね。
ジョイパッドを買えばどんなゲームだってできます。

しかし、私的で使用するのは犯罪ではありません。
アップロードするのは今の所犯罪です。

VisualBoyAdvanceがお勧めです。
http://www5.atpages.jp/~hisana/index.php?VisualBoyAdvance
http://emu-portal.com/gba.html
http://kuugishou777.cocolog-nifty.com/blog/gameboy_advance/index.ht...
http://www.emusite.com/emulator/visualboyadvance.php
http://www.emu3.com/index.htm

uur********さん

2009/12/2119:52:58

エミュレータですね。PC用のエミュをダウンロードすれば良いですね。無料ですし・・・。ただし、ROMのDLは著作権などがあるのでオススメはできないです。自己責任でお願いします。

お店にもエミュの本とか売ってるので、そちらを買ってもいいし、PCに自信があるならサイトで十分ですし。

fan********さん

2009/12/2115:24:39

エミュレーターかな。パソコンが使えればだけど。

sky********さん

2009/12/2100:29:51

DSが一番楽な方法だと思いますが、
ゲ-ムキューブ+ゲームボーイプレーヤーの組み合わせが
中古では安く手に入れられるかと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9C%E...