ここから本文です

逃げることって悪いことですか?

monkey_d_luffy_loveさん

2009/12/2112:31:32

逃げることって悪いことですか?

補足やれることはしました・・・他にすることは殴るとかそういうことですね
でも復讐は復讐を呼びますのでそういうことはしません・・・
もう逃げていいですかね?
俺の質問を見ればつらさがわかると思います

閲覧数:
157
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scrapalley_fさん

2009/12/2215:09:59

逃げる事もまた勇気がいると思います。
私は悪い事だとは思いませんが、ただ綺麗事を言わせてもらうと
逃げずに立ち向かって、その時出来るだけのことをした方が後から
あーすれば良かった・こーすれば良かったなどの後悔は少ないですよね。
逃げる事は楽が多いですし、自分にとっては正しいときもあると思いますが
禍根も多いことを学びました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/12/2113:39:13

逃げないで立ち向かう勇気です。

oojirouxさん

2009/12/2113:21:27

逃げる事にも逃げない事にも善悪なんてありませんよ。

そこに理由も言い訳も必要ありません。
ただただ逃げた結果があるだけです。

tibamiamaさん

2009/12/2113:12:15

悪くないです。耐えられないのに逃げないっていうのはいつか爆発して殺人と化してしまうかもしれませんから。俺はそれ寸前です。

joker4smileさん

編集あり2009/12/2215:23:42

戦国時代の戦でも、ときには必要だったから、悪くはない。
でも、ここyahoo知恵袋で同じような内容の質問を
しょっちゅうしている、あなたは逃げすぎだと思う。

<補足の回答>
ていうか、あなた逃げたいんじゃない?
逃げて楽になることの方を望んでいるんじゃないの?
そんな気持ちじゃいつまで経っても変わりませんよ。

ま、あとはあなたのご自由に。

編集あり2009/12/2216:17:09

手段として 当然ある事 悪い事ではないと思います。

世に残る名将の大半は 負けなかっただけです。
逃げるか とどまるか の判断の方が断然大事だ!ってことですよね。

補足見たで~

悩んどるなぁ~
っ言うか病んどるなぁ~

別にそいつらだけが 友達じゃないでしょ。。。
他でもっといい友達作ればいいじゃない。そういった意味で逃げるのはいいんじゃない。。

逆言えばあと3カ月だろ~貝になったつもりで学校は行けよ
逃げ癖が付くとあと続くぞ
とは言え ま~無理のない範囲でな。。

辛いと思うのは今の環境が全てだって思っているから
一年後も同じ事で悩んでいると思うか?
そんな世間は暇じゃないぞ。。。

違う環境でまたガンバりんしゃい