ここから本文です

新築で家を建てました。

pan********さん

2009/12/2119:04:11

新築で家を建てました。

窓ガラスは全てLOW-Eガラスにしましたが結露がすごいです。
多少は覚悟していましたが、こんなに結露するものなのでしょうか?

こんなに結露すると、もはやLOW-Eガラスがついているのかも疑わしいです。

そこで詳しい方、新日軽LOW-Eガラスになんと書いてあればLOW-Eガラスと判断できるのでしょうか?

閲覧数:
10,292
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2009/12/2121:14:02

何と書いてあるというよりも、Low-Eならガラスに薄く色が付いていると思います。(タイプによっても異なります)
地域によって製品を使い分けたりするので色は一概には言えませんが、夜に懐中電灯などで照らすと緑や青味がかってみえるはずです。
またLoe-Eガラスであればガラスに刻印されているのが普通です、一度確認してみてはいかがでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2009/12/2218:58:15

加湿してませんか?それならば結露しても当然ですよ?
我が家もお風呂場とその隣の洗濯室は結露します。といってもミストサウナを使った後、浴槽のふたを開けて浴室の扉を開けっ放しにして2階中を加湿しているので当然なのですが。寝室まではさすがに結露するほど潤いませんが、加湿しすぎてカビが出ても嫌なので、とりあえずこの方法で加湿してる毎日です。

ガス等、炎の出る暖房設備を使ったり、加湿器を使ったりしていれば結露してもしょうがないと私は思いますよ。

gen********さん

2009/12/2218:05:32

LOW-Eガラスが結露しないと思ってる時点で間違いです。
断熱性に優れているといっても所詮はガラス。
当たり前のことですが、室内空気の露点温度がガラスの表面温度より低くなれば結露します。
ちなみに一般事務所の標準的な状態(22℃、40%)でも結露します。