ここから本文です

最近トムクルーズ主演の「ザ・エージェント」を見て心うたれました!子役がまたい...

sim********さん

2009/12/2119:44:30

最近トムクルーズ主演の「ザ・エージェント」を見て心うたれました!子役がまたいい!他に心が和むヒューマン系洋画オススメないですか??
「幸せのちから」「最高の人生の見つけ方」「ショーシャンクの空に」「エリン・ブロコビッチ」などは見て好きでした。

閲覧数:
771
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ななさん

2009/12/2119:59:00

子役がいい、とのことでしたら「アイ・アム・サム」をお勧めします。

知能障害で5歳児の知能しかない主人公、サム。そんな彼の前から恋人は生まれたばかりの子供を置いて去ってしまう。

サムは周囲の人や、友人の協力を得て、子供を育てていく。やがて子供は小学生になったが、子供はサムに自分の知能を合わせ、難しいことを学ぼうとしない。

子供のことを考え、子供は無理やりサムから奪われてしまう。

サムにとって子供は大切な宝物。そしてサムは子供を取り戻すための裁判を起こそうと決めるが・・・・。

すごくシンプルな台詞が多い映画ですが、サム役のショーン・ペンが最高です。

ぜひ見てください。娘役はダコタ・ファニングちゃんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dks********さん

2009/12/2211:46:38

あの子かわいいですよね。
すれてないかわいい子役映画として
グッドナイトムーン

リトルミスサンシャイン

を上げておきます。
ヒューマン系、家族の話です。

hun********さん

2009/12/2209:38:19

ショ-ンペン出演のアイアムサムとケビンベ-コン出演のウィズユー。子供と大人の障害者の触れ合いを描いた作品です。しっとりしますよ。

mat********さん

2009/12/2121:57:02

色々ありますが、心が和むものということなので、オススメは

「セント・オブ・ウーマン 夢の香り」(1992・アメリカ)
気難しい退役軍人が心優しい青年との交流によって、心境が変化していきます。とにかく、アルパチーノの演技が素晴らしいです。

jus********さん

編集あり2009/12/2200:07:23

『奇跡のシンフォニー』がオススメです!
子役(と言っても15歳くらいですけど)の演技も、音楽も良く感動ものです。


あと子役がめちゃくちゃ可愛いのが、ニコラス・ケイジ主演の
『天使のくれた時間』です!
ちょっとラブ要素が入ってしまいますが、クリスマスにぴったりで良いですよ♪
他にヒューマンで重すぎない感動ものでお勧めは、
『ギルバート・グレイプ』
『陽だまりのグラウンド』
『タイタンズを忘れない』

などです。