ここから本文です

片山さんがニュースになってますが何か事故があったときの準備がしてなかったのか...

aki********さん

2009/12/2200:04:22

片山さんがニュースになってますが何か事故があったときの準備がしてなかったのか危機管理があまかったのですか?

閲覧数:
169
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2009/12/2303:32:42

この時期の富士山に不十分な装備で登るプロの登山家はいません。どんなに優れた登山家でも自然の力の中では無力です。登山というスポーツは人間が作ったルールの中で行われるスポーツとは違います。どれだけ危機管理をしていても自然を相手に完全な安全はありません。

片山さんたちは、安全な場所にテントを張り就寝したと思います。まさか、夜中に自分が寝ているテントを突風で飛ばされ、テントもろとも200mも滑落するなど思いもせずに。だれもこのような事態を想定する事はできないでしょう。人が立って歩けないほどの突風が吹くのは富士山では常識です、そして富士登山をする登山家であれば誰でも知っていることです。それでも防げなかったのです。だから装備が不十分なわけでもなく危機管理があまかったわけでもありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる