ここから本文です

アイフルや武富士など消費者金融以外でお金を借りられる場所はありますか? 借金し...

dhrbx809さん

2009/12/2301:11:02

アイフルや武富士など消費者金融以外でお金を借りられる場所はありますか? 借金してでもお金がほしいときどうしますか?

補足専門学校の学費を払うのに、どうしても50万円ほど必要です。

閲覧数:
532
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykondo550515さん

編集あり2009/12/2922:31:04

消費者金融以外でお金が欲しい時は、銀行もしくはクレジット会社のキャッシングサービスぐらいなものでしょ。
それから質屋かな。

あとは闇金ぐらいなもので、あとが面倒です。

お金が欲しい欲しいと言いますが、お金はツールであって目的ではないですよね。
使い道がないのに借金すれば損失を増やすだけです。
何を必要とするか知りませんが目的次第であればお金がなくとも手に入れることは可能です。

補足について
学費の分割や一時保留は、可能です。また学資ローンだってあるのですから何とかなります。
事務局にいって相談してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/12/2309:11:05

確かにどうしてもお金が必要な時はあります。
サラ金の存在は必要悪であり世の中に貢献
したのは事実、、、、ですが!

人間は弱いもので簡単に借りられる、、。
返済も元金と利息(一ヶ月分)、、、、。
これが麻痺してきて2件目、3件目、、、。

人間生きていりゃなんとかなります。
時には砂を噛む事だってあります。
借りる事より体を使ってでも働いてお金を
稼ぐ事を考えるべきです!

一日24時間、、5時間寝ても19時間
働けます。。。乱暴な意見かもしれないけど
いざ!となったら出来ない事はありません。