ここから本文です

たこ焼きでアレルギーがでたコトある方いらっしゃいませんか?? 昨夜突然私のカ...

han********さん

2009/12/2308:05:33

たこ焼きでアレルギーがでたコトある方いらっしゃいませんか??
昨夜突然私のカレにアレルギーのような症状がでました。
鼻がつまって目がはれあがり、今朝になっても治っていませんでした。

同じような症状がでた事のある方にお聞きします。
だいたい何時間ぐらいで治まるものですか?

また、このような時はどうしたらよいのでしょうか?
病院に行くのはもちろんですが、それまでにでも何かできないでしょうか。

閲覧数:
4,994
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tul********さん

2009/12/2309:37:11

家で作った たこ焼き ですか?
開封されて時間がたった粉を使いませんでしたか?

お好み焼き粉を、開封後数ヶ月おいておいたところ、その中でダニが発生し、その粉を使って作ったお好み焼きを食べた人に同じような症状が出たという例があります。
ダニのアレルギーでした。

質問した人からのコメント

2009/12/23 15:20:30

降参 もしかしたらそうかもしれません!!
たしかダニのアレルギーがあると言っていたような気がしますっ(º º;)
今までタコでこんな症状が出ふしぎたことなかったので不思議だったんです。
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pun********さん

2009/12/2308:11:40

早めに受診されることをお勧めします。
たこ焼きといっても作り方や中にいれるものもいろいろですので
たこ焼きアレルギーというより中身の問題でしょう。
アレルギーを起こしていると人によっては息ができなくなる人もいます。
受診し、まずは治療を、それが落ち着けば何のアレルギーであるかをきちんと把握する必要もあるでしょう。
でないとたこ焼き以外の食事でひどいアレルギー反応がでることもありますね。
受診してください。
お近くの内科などで対応できますよ。
皮膚科や耳鼻咽喉科でもよいです。