ここから本文です

地球はいつか映画「2012」みたいになるのでしょうか。まさか2012年に?

ken********さん

2009/12/2310:43:02

地球はいつか映画「2012」みたいになるのでしょうか。まさか2012年に?

閲覧数:
147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2009/12/2413:34:07

あれは「起こるかもしれない災厄」でも最大級の場合ということでしょうし
映画表現として誇大化している部分もあるでしょう。
まだ映画見れてないので内容まではわからないんですけど・・・
(早く見たいんですがね・・・><;)
どこまで信じていいものかはわかりませんが
NASAなどは大規模災害を懸念して警告を発表しているらしいですし
実際過去に大停電や航空機への影響などといった事件事故も起こっている
らしいですからね・・・可能性はゼロではないでしょう。

パニック映画はある程度「起こりうる事件事故」を想定して作り上げられる物
だと思いますので

「もしかしたら起こるかもしれないな」くらいは気に留めておこうと思っています。
気にしすぎもダメですが全く気にしないのもどうかと思いますので^^;
政府が気を利かせて情報公開してる可能性だって有り得ますしw
「信じるか信じないかはあなた次第d(ry」って感じですかね^^;

ある程度防災グッズを用意したり
パニック映画を見て使えそうな行動は覚えておこうと思ったり

やらないよりはやっておいた方がいいし
知らないよりは知っておいた方がいいですもんね。
ムダになればそれこそいい事ですし。
賞味期限の切れた乾パンでも食べますよ。

あとは2012年の12月21日を待ちます。
ノストラダムスの世紀末予言の時みたいに
「何も起こらなかったな」とホッとしたいですね^^

質問した人からのコメント

2009/12/27 11:07:17

そうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yatterman35さん

2009/12/2312:26:26

飽くまでマヤの予言なので可能性ですが、あそこまで行かないにしてもどこかが壊滅するかも・・・。