ここから本文です

低体温の事でお尋ねします。 健康な時は常時34度代が普通で特別何か感じた事は...

hos********さん

2009/12/2313:51:48

低体温の事でお尋ねします。
健康な時は常時34度代が普通で特別何か感じた事は有りませんでした。たまに予防接種などで医師から低体温だねと言われましたがあまり気にしないで過ごしていました。

ところが除脈のためPMを入れたあと、35度代に昇り時には36代までなります。
最初は体がもうれつに熱く氷で冷やしたり、大変でしたが、今は35代に落ち着いています。
この体温の変化は何か体に変化をもたらすものでしょうか。

実は、PM入れたこの一年間いろんな症状が現れ、とうい性めまい 皮膚炎 帯状疱疹 膝と肩の関節症 強烈な口の渇きなど次から次と病院通い、循環器の主治医は36度代は平熱だからととりあってくれませんでした。
私が我慢するしかない事なのかもしれませんが。。。

それでお尋ねしたいのですが、人間の体温は免疫に関係があり低くても無理に上げないほうがいいと聞いた事があるのですが
又体温が低いと癌になりやすいとも言われました。
体温と体のメカニズムはどのように関係しているのでしょうか。
特別難しくご説明でなくてもいいのですが、私のこの体温の変化は症状と関係があるのか、簡単でよいのですが教えて頂ければ
ありがたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2009/12/2314:27:05

いろいろ見てみましたが、体温の上昇と、そのような症状の因果関係がでてくるものはありませんでした。
PMと体温上昇もよくわかりません。

http://www.sen-ichi.com/daitaiigaku/onnesu.html

ただ、低体温がよくないことだけは確かです。からだの抵抗力が働くためには、ある程度以上の体温が必要で、体に悪いものは温度が低いほど元気になりやすい、ということですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shc********さん

編集あり2009/12/2418:20:42

低体温の人は長生きします。いつだったか94歳で現役のお医者さん出てましたよ。
慶応か早稲田だったと思います。自分の体は自分しか分からないんですから。
今の掛り付けの主治医は、医は算術の先生ですよ。体に影響を及ぼす治療は辞めるべきです。
今の西洋の薬は何が入ってるか分からないので、モルモットにされてるんですよ。あなたの場合は、
副作用が出てるんですよ。今すぐ中止するべきです。医者には行かない事です。
低体温の現役医師を検索すると、日野原重明と言う人が出ます。
低体温症で97歳現役の医師です。読んで参考にして下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる