ここから本文です

派遣の登録会の服装。

luv********さん

2009/12/2323:37:14

派遣の登録会の服装。

派遣会社の登録会・面接での服装について質問です。

私は現在高校3年生(18歳)なのですが、冬休みだけの短期・単発の派遣に登録しました。
webからの登録だったため担当者の方から連絡があり次第、登録会に参加しなければならないと思います。

その時の服装は高校生らしく制服で行くべきでしょうか?
フォーマルな格好で行くべきだとは思いますが、制服だった場合「18歳でも高校生の方は登録できません。」となってしまうことがあるのではないかと不安になっています。

派遣会社のサイトには、“特に指定はありませんが、面接にふさわしい服装(スーツあるいはジャケット着用尚可)でお越しください。”と記載されていたのですが、制服でない場合に黒のジャケット・白のシャツ・黒のパンツ(ジーンズぽい生地)でも大丈夫でしょうか?

高校生で、しかも単発の福袋の販売補助の派遣なのですがやはり上のような格好をして行くべきでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2009/12/2400:21:55

派遣会社の社員です。

家電量販店での販売のお仕事を主に扱っているのでジャンル違いになるかと思いますが、
基本私服で登録・面談に来られる方が多いです。
あまりにもだらしない格好でなければ制服でなくとも大丈夫ですよ。
上記の黒のジャケット(テーラードだと尚印象いいです。)、白シャツ、黒パンツで大丈夫です。

求人に「18歳以上(高校生不可)」と表記がないのであれば特に登録に差し支えありません。
(ちなみに弊社は高校生不可です・・・。)

但し、入れる日程が不安定だったり、交通費別途支給の場合で自宅から現場まで遠方だったりだと紹介を後回しにされる可能性もありますので注意してくださいね。

質問した人からのコメント

2009/12/28 22:33:45

笑う みなさん、ありがとうございました。
先日登録会に参加しましたが、担当者の方から連絡があったときに服装について尋ねてみたところ「普通の私服でいい」と言われたため普通の私服で参加しました。
他の方もジーパンなどで割りとラフな格好でした。

高校生についても全然OKだったみたいで、お正月がんばってお仕事したいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2009/12/2323:57:20

単発の派遣・福袋の販売補助・・・黒のジャケット・白のシャツ・黒のパンツ OKです。
黒のジャケットは、高校生らしく普通の明るい色のジャケットでもOKですけど~福袋販売ですから、少々汚れても大丈夫な服装で行けば~問題ないです。紹介先に、仕事に行っても~アルバイトの制服まで用意してないと思いますから~。
大学生の男の子とかは、よれよれのTシャツなんかでも、全然気にせずに来てますよ~。

zer********さん

2009/12/2323:43:40

派遣の登録時は、普通の格好でいいです。
(常識の範囲ないでね)
制服・フォーマルとか気にしなくていいです。
ジーンズにセータとか普通でいいよ。

派遣会社は人(人材)を集めるのが仕事だから それで おちるとかないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる