ここから本文です

派遣の登録会の服装。

luv********さん

2009/12/2323:37:14

派遣の登録会の服装。

派遣会社の登録会・面接での服装について質問です。

私は現在高校3年生(18歳)なのですが、冬休みだけの短期・単発の派遣に登録しました。
webからの登録だったため担当者の方から連絡があり次第、登録会に参加しなければならないと思います。

その時の服装は高校生らしく制服で行くべきでしょうか?
フォーマルな格好で行くべきだとは思いますが、制服だった場合「18歳でも高校生の方は登録できません。」となってしまうことがあるのではないかと不安になっています。

派遣会社のサイトには、“特に指定はありませんが、面接にふさわしい服装(スーツあるいはジャケット着用尚可)でお越しください。”と記載されていたのですが、制服でない場合に黒のジャケット・白のシャツ・黒のパンツ(ジーンズぽい生地)でも大丈夫でしょうか?

高校生で、しかも単発の福袋の販売補助の派遣なのですがやはり上のような格好をして行くべきでしょうか?

閲覧数:
7,836
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2009/12/2400:21:55

派遣会社の社員です。

家電量販店での販売のお仕事を主に扱っているのでジャンル違いになるかと思いますが、
基本私服で登録・面談に来られる方が多いです。
あまりにもだらしない格好でなければ制服でなくとも大丈夫ですよ。
上記の黒のジャケット(テーラードだと尚印象いいです。)、白シャツ、黒パンツで大丈夫です。

求人に「18歳以上(高校生不可)」と表記がないのであれば特に登録に差し支えありません。
(ちなみに弊社は高校生不可です・・・。)

但し、入れる日程が不安定だったり、交通費別途支給の場合で自宅から現場まで遠方だったりだと紹介を後回しにされる可能性もありますので注意してくださいね。

質問した人からのコメント

2009/12/28 22:33:45

笑う みなさん、ありがとうございました。
先日登録会に参加しましたが、担当者の方から連絡があったときに服装について尋ねてみたところ「普通の私服でいい」と言われたため普通の私服で参加しました。
他の方もジーパンなどで割りとラフな格好でした。

高校生についても全然OKだったみたいで、お正月がんばってお仕事したいと思います!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

販売 の求人情報(1,875,629件)

携帯ショップ 光回線販売 高給与 人気の販売職!
  • 携帯ショップ販売 府中
  • 契約社員
  • 日給2,279円〜15,000円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
携帯電話販売企業の販売職|東海地区限定勤務
  • 携帯販売会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県・その他の勤務地(8)
マイナビジョブ20's
2020年度 新卒採用 ダイハツ沼津販売株式会社
  • ダイハツ沼津販売株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 静岡県沼津市・その他の勤務地(6)
SJCナビ2020
ケーズデンキでの携帯電話販売
  • ケーズデンキ 宇土店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 熊本県宇土市
イーアイデム
携帯ショップでの販売
  • 株式会社テクノ・サービス 京都営業所
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 京都府京都市下京区
求人ジャーナルネット
2020年度 新卒採用 既卒 日産プリンス和歌山販売株式会社
  • 日産プリンス和歌山販売株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜20万円
  • 和歌山県和歌山市加納・その他の勤務地(6)
ツノル2020
携帯の新機種をディスプレイするお仕事 朝はゆっくり10時...
  • 株式会社ホットスタッフ名古屋北
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 愛知県名古屋市西区児玉
ホット犬索
携帯電話販売のお仕事です
  • 株式会社ラインナップ
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都
tenichi
販売(家電・携帯) フルタイム希望者必見!ソフトバンク...
  • ソフトバンク株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,450円〜1,600円
  • 千葉県市原市
ジョブリンクワーク
2020年度新卒採用 コクヨ北海道販売株式会社
  • コクヨ北海道販売株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2009/12/2323:57:20

単発の派遣・福袋の販売補助・・・黒のジャケット・白のシャツ・黒のパンツ OKです。
黒のジャケットは、高校生らしく普通の明るい色のジャケットでもOKですけど~福袋販売ですから、少々汚れても大丈夫な服装で行けば~問題ないです。紹介先に、仕事に行っても~アルバイトの制服まで用意してないと思いますから~。
大学生の男の子とかは、よれよれのTシャツなんかでも、全然気にせずに来てますよ~。

nobさん

2009/12/2323:43:40

派遣の登録時は、普通の格好でいいです。
(常識の範囲ないでね)
制服・フォーマルとか気にしなくていいです。
ジーンズにセータとか普通でいいよ。

派遣会社は人(人材)を集めるのが仕事だから それで おちるとかないです。