ここから本文です

早寝早起きが重要だといわれていますが、受験勉強中だと、やっぱり夜遅く寝るのは...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1904:23:52

早寝早起きが重要だといわれていますが、受験勉強中だと、やっぱり夜遅く寝るのは避けられません。 その上、ストレスも溜まってきます。
どなたか、ストレスを短時間で効率的に発散するよい方法を知りませんか?

閲覧数:
425
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1916:37:05

ごめんなさい…全然早寝早起きしませんでした。それでも難関大に受かりました。遅寝遅起きでもちゃんと勉強すれば大丈夫です。ただし…受験当日は寝坊しないこと!ストレス発散は勉強が終わった後チョコを食べたり、漫画を短時間読むこと。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/1909:49:57

一日中勉強の事ばかり考えているからストレスが溜まるのでないでしょうか?
少しでも良いから勉強を忘れ、思い切り遊ぶ時間を設けてみては?
勉強も集中できて効率が上がると思います。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1907:11:28

なにがなんでも勉強、ってやっていたらストレスは膨大になるでしょう。
あなたが一番好きなことは何ですか?短時間でいい(長時間だと勉強が
おろそかになる)ので、好きなことを勉強の合間に取り入れてみては?
私は仕事の合間にオークションで買い物したり、知恵袋のぞいたりしています。

私の場合、疲れた夜に無理して勉強するより、夜は10時頃に寝てしまって
朝3時に起きて登校前に勉強した方がよく集中できました。人によって
違いはあると思いますが、参考までに。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1906:46:54

用は睡眠時間が短すぎては駄目と言う事でしょう。
ストレスに良い食べ物はカルシウムです。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1904:31:17

ストレス解消以前にロ-プレゲ-ムの戦闘の音楽を聴いて戦闘意識を高めるのがいいです。
ハ-ドロック系でもいいです。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1904:31:12

私の場合は受験勉強のときでも24時以降はほとんどやってませんでした。
朝早くからやって、学校が終わったらまたすぐやると夜は遅くならないし
体調も完璧ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる