ここから本文です

穴吹工務店が事実上倒産みたいなのですが、今後サーパスマンションの賃貸はやめた...

dar********さん

2009/12/2408:53:19

穴吹工務店が事実上倒産みたいなのですが、今後サーパスマンションの賃貸はやめたほうがいいのでしょうか? 今サーパスに住んでいて、近々引越予定です。同じサーパスで同じ間取りで引っ越せたらいいなと思っていたのですが、やめたほうがいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2009/12/2801:20:55

問題無いと思います。

賃貸はオーナー(マンションの区分所有者)さんとの契約になりますので、
そのオーナーさんが穴吹○○という法人でない限りは、問題ないでしょう。

むしろ、今回の会社更生法の影響でサーパスマンションのブランド価値は下がっていると思われますので、
オーナーさんへの家賃値下げ交渉をしてみては如何でしょうか?
分譲実績からも品質は間違いないと思いますので、いい物件に安く住めるチャンスかも知れませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2009/12/2409:54:28

サーパスは分譲マンションなので、穴吹工務店から買った別の人が所有者になっているはずです。ですので購入するのでもない限り大きな影響はないとおもいます。
賃貸借契約前に、
・穴吹工務店(関連会社含む)が所有者でないこと
・穴吹工務店(関連会社含む)が貸主でないこと
・敷金等の預け先が穴吹工務店(関連会社含む)でないこと
・賃料の支払い先が穴吹工務店(関連会社含む)でないこと
以上の確認ができれば穴吹の会社更生に関するリスクからはほとんど影響はなくなるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる