ここから本文です

東京ディズニーランド(TDL)、 東京ディズニーシー(TDS)の関連声優につ...

ghhrdhさん

2009/12/2410:08:26

東京ディズニーランド(TDL)、
東京ディズニーシー(TDS)の関連声優について。

TDLやTDSでは、キャラクター、アナウンス、
TV、HPCMのナレーションとして
様々な声優さんがご活躍だと思います。

その声優さんを少しでもいいので教えてください。

また、TDLのスペースマウンテンの
外の並ぶところでのアナウンスは
中田譲治さんでしょうか。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
34,858
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マカロンさん

2009/12/2412:02:48

TDSの声優。。

ストームライダー・・・キャプテン・デイビス=磯辺弘
キャプテン・スコット=土師孝也

海底2万マイル・・・ネモ船長=江守徹
ノーチラス号クルー=三木眞一郎

マーメイドラグーンシアター・・・アナウンス=屋良有作

インディ・ジョーンズアドベンチャー クリスタルスカルの魔宮・・・インディ・ジョーンズ博士=村井国夫

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ・・・シンドバッド=坂元健児
(以前のシンドバッド・セブン・ヴォヤッジは、唐沢寿明さんです。)

マジックランプシアター・・・ジーニー=山寺宏一
ベキート=千葉繋

TDLの声優。。

ウエスタンリバー鉄道・・・アナウンス=青野武
(オープンから1999年までは、E・Hエリックさんが担当していたそうです。)

カリブの海賊・・・最初の方のドクロ=神谷明

カントリーベア・ジャンボリーについては、こちらのサイトの出演キャラクターという項目をどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E...

ビッグサンダー・マウンテン・・・アナウンス=富田耕吉

スプラッシュ・マウンテン・・・ブレア・ラビット(うさぎどん・うさ公)=江原正士
ブレア・フォックス(きつねどん・ずるぎつね)=関時男
ブレア・ベア(くまどん・どんくま)=牛山茂
ブレア・オウル(ふくろうどん)=滝口順平
女の子(待ち列の一部で聞こえる声)=坂本真綾

スター・ツアーズ・・・キャプテンレックス=三ツ矢雄二
C3PO=野沢那智

ミクロ・アドベンチャー・・・ナイジェル・チャニング博士=高島忠夫
ウェイン・ザリンスキー博士=高嶋政伸
ダイアン・ダリンスキー=高島雅羅
ニック・ザリンスキー=菊池正美
ワールド・ニュース・ネットワークレポーター=服部真湖

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター・・・バズ・ライトイヤー=稲葉実
ザーク=玄田哲章
リトル・グリーン・メン=桜井敏治

で、肝心のスペースマウンテンのアナウンスは、おそらく中田譲治さんです。
ディズニーは、公の場には公表していませんが、私もアナウンスを聞いて中田譲治さんだと思いますし、ブログをやっているディズニー好きの方々も皆、中田譲治さんだとおっしゃっているので多分そうだと思います。

私が知っているのはこれだけですが、wikipediaで『東京ディズニーランドのアトラクション』、『東京ディズニーシーのアトラクション』
と検索すれば、たくさん出てくるので、探してみてくださいね!

お役に立てると嬉しいです(^v^)

質問した人からのコメント

2009/12/30 23:26:53

成功 macaronpinkberryさん、kojoalt_xxxさんありがとうございます。
次回、行くときの楽しみが増えました。
wikipediaなどを参考にしてもっと探してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

うみさん

2009/12/2411:50:44

実は、wikiであらかた調べられるんですよ。例えば…

ロジャーラビット→山寺宏一さん
妻のジェシカ→一城みゆ希さん
ホーンテッドマンションのゴーストホスト→有川博さん
ジャック→市村正親さん(これにはビックリ!)
サリー→土居裕子さん
ビッグサンダーマウンテン→富田耕吉さん

残念ながらスペースマウンテンは見つかりませんでしたが、いろいろ見てみると面白いかもです。