ここから本文です

質問です。 私は今3時間のバイトしてるんですが、さすがにもう一つしないとと思い...

elr********さん

2009/12/2417:18:29

質問です。 私は今3時間のバイトしてるんですが、さすがにもう一つしないとと思い、探してます。ここで質問です。
いろいろ厳しくなり8時間までしか働けない(?)…みたいな法律になりましたが、私が例えば6時間や7時間のバイトをしたいとなると、今やっているバイトは辞めなければなりませんか?
面接を受ける場合、今しているバイトは辞めてから受けるべき?それとも辞める前提で受ける?

そこの所よくわからないので教えていただきたいです。

閲覧数:
153
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

2009/12/2417:26:02

実働七時間とか、交代シフト制のところは、今なさっているバイトの時間帯は分かりませんが、大変ですょ。ダブルワークしてるからといって、落とされることはあまりないと思います。ようは、要求する時間帯に出れるかどうか、でみるので、問題なければ大丈夫ですょ。労働規制は雇用してる側の守るべきことなので、あなたが1日じゅう働いてても、その勤務先で8時間超過しなきゃ関係ないんです。

質問した人からのコメント

2009/12/24 18:55:36

成功 そうなんですか!ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(2,631,832件)

短期バイト キャバクラでのホールスタッフ
  • CLUB ACE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
ホールSTAFF オシャレなバイト ミッドランドスクエア内のC...
  • ベーカリー&レストラン 沢村 (SAWAMURA) 名古屋ミッドランドスクエア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
高時給1000円!コンサート会場の運営・設営スタッフ 
  • 株式会社ヒューマン・クリエイト P&C事業部 佐賀オフィス
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 佐賀県佐賀市・その他の勤務地(2)
ハタラボ100net
スーパーでのレジスタッフ≪未経験も歓迎のレジバイト≫有明...
  • 株式会社チェッカーサポート 文化堂有明店(6814)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 東京都江東区有明
マッハバイト
【カウンタースタッフ】 最高時給1600 出勤日数減らしませ...
  • スロット専門店 エム
  • パート・アルバイト
  • 時給1,350円〜
  • 東京都江東区
an(アン)
【日払い・週払い】デリバリースタッフ(配達スタッフ)
  • 株式会社ライドオンデマンド
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜
  • 東京都千代田区
ガクバアルバイト
ホールSTAFF (週3日~きらきらスイーツに囲まれてカフェバ...
  • タカノフルーツパーラー JR名古屋高島屋店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜1,040円
  • 愛知県名古屋市中区
らくらくアルバイト
結婚式場のサービススタッフ
  • Flower Garden(フラワーガーデン)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 石川県金沢市藤江北
Workin
土日だけバイトOKのネットカフェスタッフ
  • コローレ 浜松市野店
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜1,200円
  • 静岡県浜松市東区小池町
DOMO!NET
書店内レストランでのホール(バイト)
  • レストランFUSU 函館蔦屋書店(株)
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,081円
  • 北海道函館市
しゅふきた

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hamiruさん

2009/12/2417:28:55

学生さんなら 勉強に 影響が なければ 大丈夫ですよ。お店で 時間が決められているなら ハシゴでも オッケーです、 お互いの店に迷惑に ならないように。
フリーターさんも大丈夫。いちいち 国民全体なんか みてられないよ。
無理しないように