ここから本文です

ゴスロリさんに質問です☆ 私は関東在住の20際の女です(^^) 今度、帰省の際にゴ...

tea********さん

2009/12/2419:07:08

ゴスロリさんに質問です☆
私は関東在住の20際の女です(^^)
今度、帰省の際にゴスロリに憧れている従姉妹(中3)に何かプレゼントをあげようと考えています。

今のところ以下の物がプレゼント候補なんですが…ゴスロリさんでしたらどんな物が貰って嬉しいですか?

☆補足☆
†従姉妹はアンジェリックプリティさんと言うブランドが好きみたいです(^^)
†予算は1万円ぐらいを予定しております

☆プレゼント予定☆
1ANNA SUIの化粧品

2アンジェリックプリティのバックや小物
(私は凄いカジュアルな格好なんですが、そういう人間でもお店に入って良いですかね?A^_^;)

3現金
(お年玉と言うことで…)

補足ロリータ様にたくさん種類があるなんて知りませんでした!ロリータ=ゴスロリだと勘違いしてました。無知ですみません(><A)多分、従姉妹は甘ロリを目指しているのだと思います!

閲覧数:
293
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dra********さん

編集あり2009/12/2420:56:47

かなり良いチョイスだと思います。
どれも貰うととても嬉しい。

ですが、憧れている女の子なので現金です。
今、セールの季節、福袋の季節なので、1万円貰えると(勿論、お年玉をもう少し足さなくてはいけませんが)御洋服が買えます。
でも、忘れてしまう。
忘れられたくなければ、小物をあげると良いです。
これ、お姉ちゃんから貰った奴だと覚えていられます。

どちらが良いかは質問者さんの考えです。
が、どちらにせよ、良いお姉様だと思います。

お店は入っても大丈夫ですし、ネットでも買えますよ!

質問した人からのコメント

2009/12/26 14:18:23

成功 皆様ご回答頂き有り難うございました!とても参考になりました(^^)BAは初めにご回答頂いた方に決めさせて頂きました!
これからプリティ様で小物を買ってきます☆(*´∀`*)ゞ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rey********さん

2009/12/2512:26:29

ゴシックアンドロリータを着ている者です。

Angelic Pretty様は甘ロリのメゾン様ですので、どちらかというと「ゴスロリ」よりも「黒ロリ」寄りなのでしょうか?
「ゴシックアンドロリータ」がお好きなのであれば、従姉妹さんは他のメゾン様についてあまりご存じではないのでしょうか…?憶測の範囲ですが、大変失礼な事を言って申し訳ありません。ですが「黒ロリ」ではなく「ゴシックアンドロリータ」に憧れていらっしゃるのでしたら、こちらのメゾン様も参考になると思います。
http://www.atelier-pierrot.jp/index.html
http://www.visible-web.jp/
http://millefleurs-noirs.com/
http://www.mihomatsuda.jp/
http://www.rakuten.co.jp/moi-meme-moitie/
http://www.marble-02.com/

ちなみにいわゆる「ゴスロリ」とはご存じの通り「ゴシックアンドロリータ」の略で、「ゴシックファッション」という退廃的な要素の入ったファッションと「ロリータファッション」という少女趣味なファッションが融合されたものです。濃いお化粧や耽美で退廃的なモチーフが特徴です。対して「黒ロリ」とはロリータファッションの中の「甘ロリ」の1つで、黒を基調にコーディネートしたロリータを指します。お化粧は薄く、ハートやリボンなどの少女らしいモチーフが特徴です。(参考資料 http://www15.atwiki.jp/hisuzusia/pages/1.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%AA

Angelic Pretty様( http://www.angelicpretty.com/ )を見て頂ければ一目瞭然ですが、黒の商品は「黒ロリ」に属すものだとお考え下さい。

要旨とずれてしまい申し訳ありません。
私個人の意見としてはPretty様の小物を頂いた方が嬉しいです。現金や化粧品は消耗してしまえば無くなってしまいますが、小物であればずっと残ります。自分の趣味に合ったものをプレゼントして貰えたならとても嬉しいですし、壊れたりしない限りずっと使っていられますから。

お店に入るのは全く問題無いと思いますよ。基本的に店員さんもお客さん達もロリータファッションなので入りにくいかもしれませんが、店員さんに相談すれば一緒に考えて下さいますしラッピングもして頂けると思います。

min********さん

2009/12/2500:52:51

Prettyさんのお財布などはいかがでしょう。
コーデに関係なく持ち歩けて便利なのと、日々テンション上がると思うので。

お店、気分的には入るのに勇気いるかもしれませんが、お買い物目当てですし全く問題ないですよ。
わからないことはスタッフさんに聞けば教えてもらえると思います。