ここから本文です

滋賀県の高校について

yfm********さん

2009/12/2422:42:10

滋賀県の高校について

滋賀県の高校受験について
そろそろ志望校を決める時期なのですがまだまよってます・・・。
彦根東高校は実力テストの点数のみを見れば行けるけど内申がひどいから無理と先生に言われました。
そこで質問です。
ズバリ米原高校か虎姫高校どちらのほうがよいのでしょうか?
ほとんど同じレベル聞きますし…。
回答待ってますm(__)m

閲覧数:
2,036
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_n********さん

2009/12/2603:18:32

彦根東高校を考えたのであれば、大学進学も考えてますよね?

それであれば、長浜まで行くのが問題ないなら虎姫高校を勧めます。
大学進学実績では虎姫と米原では雲泥の差があります。

入試まであと少し。体調管理に気をつけて頑張ってください。

質問した人からのコメント

2009/12/27 23:16:23

降参 回答ありがとうございました。
とりあえず一生懸命勉強します。
他のお二方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohn********さん

2009/12/2517:28:35

虎姫高校の方が有名ですね。

お好きな方に。

あと、家から近い方がいいですよ。

pbp********さん

2009/12/2422:45:10

同じレベルならどっちでも同じでしょう。


卒後進学を考えてるなら、進学率・進学先を検討してみたら如何でしょうか?

高卒で働くなら、普通科で無い方が良いと思いますが…。