ここから本文です

突発性発疹になって治って一週間後に三種混合の二回目を受けてしまったのですが、...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1912:33:58

突発性発疹になって治って一週間後に三種混合の二回目を受けてしまったのですが、大丈夫でしょうか?

閲覧数:
569
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1913:12:34

我が息子が三種混合一回目の2日後、インフルエンザにかかってしまい、
小児科の先生に「三種混合は日を延ばした方がいいですか?」と聞いたら、
「三種混合は生ワクチンじゃないから、前の接種から三週間以上あけばいいよ」との事でした。

で、インフルエンザが治って
一回目からきっちり三週間後に二回目を接種しました。
予診票にその事を書いたのですが
「熱はすぐ下がったのかな~?」と聞かれただけで、あとは大丈夫でした。

ということなので、大丈夫のような気がしますが、
念の為、保健センターや接種した病院に確認した方がいいですね。
今度はちゃんと記入しましょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/1913:48:19

突発疹は治癒から4週間あけないと予防接種はできないはずです
記入欄があったと思うのですが記入されなかったんでしょうか?

このようなことがないようにかかりつけ医を決めて診察・予防接種を受けることをおすすめします。

抗体はおそらくついてないと思います。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/3/1912:37:58

予診票に記入しなかったのですか?

一ヶ月以内に病気にかかりましたか?という項目があるはずですよ!そのための予診票なんですから記入は正確にね。

受けてしまった物はしょうがないですが抗体つかない可能性もありますよ。
此処で相談してないで保健せンターに相談してみてください。
自費で一回受けなおすとかになるかもね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる