ここから本文です

社会人が会社を辞めて会社とは関係ない分野の学校に行くっておかしいですか?

kur********さん

2009/12/2501:20:21

社会人が会社を辞めて会社とは関係ない分野の学校に行くっておかしいですか?

補足契約社員ですが次決まりましたと言いづらく学校行こうとしてもいいづらいです。

閲覧数:
94
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2009/12/2501:32:58

おかしくありません。職業選択は自由です。私は、今47歳ですが、20歳から勤務していたアパレル会社を43歳でリストラにあい、当初は同じアパレル関係を探していましたが、どこもかしこも35歳までという厳しい現実、年齢で仕事するんじゃあないだろ!といつも自分の心の中に葛藤がありました。失職して結構、時間にゆとりがもてたので、リラクゼーションマッサージに通うようになり、自分もこんな仕事がしたいと思うようになり、44歳で整体の学校に入学しました。当然、同期生では自分が一番最年長で自分の息子、娘よりも若い生徒もいました。講師陣は近くて5歳年下。でも一番おっさんだったため、自分のキャラが周囲にウケて自分で言うのも何なんですが人気者になりました。若い人には負けたくない、の一心で2年間いろんな臨床を学び昨年、自分の整体院を開業しました。
正直、その気になれば、なれない職業なんて有りませんよ。自信を持ちましょう!

質問した人からのコメント

2009/12/26 16:23:25

なるほど私は周りの目を気にしすぎたようです。でも素晴らしいと思います。自分のやりたい事に素直になり挑戦する姿。見習います。やはり死ぬ気でやろうとする心構えが大切なんですね。是非夢を実現させてください。私も頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysm********さん

2009/12/2510:05:33

え?おかしいんですか?
私はまさにそれですが(30代半ば)、おかしいだなんて
考えたこともありませんし言われたこともありませんよ。

huk********さん

2009/12/2501:21:27

まったくおかしくありません。
普通にあることです。