ここから本文です

ヨーロッパ行きの格安航空券について質問です。

wwo********さん

2009/12/2506:13:50

ヨーロッパ行きの格安航空券について質問です。

私が今までにヨーロッパに2回行ったことがあり、2回とも目的地はドイツでした。(フランクフルトです)

1度目は直行便でルフトハンザ・ドイツ航空を利用し、この時は人生初の海外渡航でなにもよくわからずサーチャージを合わせて全費用は23万円でした。(←この時の渡航期間は約1カ月)

2度目の渡航は現地大学への留学だったため1年間のFIXOPENチケットを購入しました。航空会社はエール・フランス航空でボンジュールユースフェアを使い全費用は18万弱でした。このときはパリ経由でした。

上記の2度の渡航は両方とも8月の上旬出発でした。つまり海外旅行客のピーク時だったということです。

そこで質問があります。

ここ2~3年の間で貴方が購入した8月~9月のヨーロッパへの出発便の航空券で最も安かった航空会社はどこでしょうか??目的地は北欧、ドイツ、オランダ、フランス、イタリアとします。

私自身が知っている話ではドーハ航空の9万円弱で1カ月の滞在が可能なチケットです。これはドーハ経由フランクフルトだったらしいです。

来年の8月から2カ月ほどヨーロパに滞在しようかと思っているのですが、まだ各社のフライト予定が出ていないようなので最近の動向を知りたいと思い質問しました。

どなたか回答をよろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,160
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

編集あり2009/12/2512:26:10

条件のいいチケットを選ぶと必然的に高くなります。

私は今年の夏(6~9月)、台湾経由フランクフルトIN,ウィーンOUTで全て込みで55000円です。
また去年の夏も3ヶ月で85000円程でした。(オランダIN、ローマOUT)

どちらも、チャイナエアラインの格安航空券の3ヶ月FIXで復路変更不可、発券後の取消料も3万ほどかかるものです。
もちろん乗り継ぎなので、直行便より体力は使います・・・。
でも、激安なのにマイルはちゃっかり100%付きましたよ。

また、成田発の場合、格安便がたくさん出てるので探せばいくらでもありますよ。

購入時期は格安の場合は一言で言うとタイミングです。
代理店がどのタイミングで売り出すか分からないので・・・。
ただ、売り出されたときに申し込まないと、すぐ売り切れになったりもしますのでこまめにサイトをチェックする方がいいです。
PEXの場合は、早く買えば買うほどお得になります!!

近年の動向を見る限り、8月だから高い!とい事はないようですよ。

質問した人からのコメント

2009/12/31 08:59:12

感謝 御二方ともにありがとうございました。自分のチケットの条件が良すぎるということに全く気付きませんでした。なるべくチャイナエアラインを使いたくなくKLMで探したいですが、難しそうですね。エールフランス・KLMで攻めてみたいです。
ありがとうございました。それでは良いお年を

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2009/12/2509:29:46

去年の夏のキャンペーンでエールフランスとKLM合同企画で関空発33,000?とかそういうのに乗りました。
来年も10万円のキャンペーンをやるようですよ。
日程が合えばすごくお得ですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる