ここから本文です

1月金財FP検定2級の実技(個人資産相談業務)を受験します。きんざい発行の対...

hir********さん

2009/12/2515:58:14

1月金財FP検定2級の実技(個人資産相談業務)を受験します。きんざい発行の対策問題集を見ていますが、かなり難しいです。過去問だけでは不安ですが、何かいい方法はありますか?

閲覧数:
491
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysn********さん

2009/12/2519:48:14

学科の知識がきちんと整理されていれば、過去問を3回以上、きちんと理解しながら繰り返し解けば間違いなく合格できます。
それでも不安であれば別に予想問題集を1冊買って、同じように繰り返し解いてください。

一番やっちゃいけないのは、1度だけやって解けた気になって次の問題集を買い足していく方法です。
お金ももったいないですしね。

がんばってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bag********さん

2009/12/2611:35:39

制限時間も意識しながら各部門3問の試験方式で過去問をして、答え合わせの際は正誤に係わらず解説を確認、解説でさえ内容の理解に苦しむ場合もあるかと思いますが、そんな時も挫けないで、きんざい以外のテキストも用意して同じ部分を別冊でも確認して理解出来る様に努める。の繰り返しがいいと思います。

僕もきんざいの問題集を見た時には問題の意味すらわからなくて前向きな気持ちがズ-ンと沈んで、目の前の道が暗く細く感じましたが、そんな難しい内容も理解出来ない箇所を徹底的に潰して行く事で逆に自信に変えましょう。

きんざいの問題集3回くらい繰り返したら、他の過去問も2冊程2,3回反復練習をしておけば更に間違い無いですね。

やれば結構簡単に合格出来ちゃいますよ。 がんばれー!