ここから本文です

好きな人に。。。

vvp********さん

2009/12/2523:01:38

好きな人に。。。

好きな人に、「話し方がバカっぽい」と言われショックを受けました。
「その話し方辞めたほうがいいよ・・」とも言われ・・・。

女性としてのマナーや話し方、立ち振る舞いについて勉強したいのですが、
オススメの本ってありますか???

彼を見返してやりたいんです!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inb********さん

2010/1/111:10:53

下の方のおっしゃる通り、話し方教室に通うのが良いと思います。

私も12月まで「ハロー話し方教室」というものに通っておりましたが、授業内容は、みんなの前に立ってスピーチをするというものです。立ち振る舞いや、スピーチの組み立て方などの講義もあります。スピーチ以外にも、コミュニケーションを取るのには如何に横とのつながりが大事か痛感させられました。

また、授業後にはほぼ毎回懇親会があり、そこでは基本的に雑談力を高めたれ、人脈を広げたりすることができます。その場で話し方に対するクラスのメンバーからの意見もリアルに聞くことができたり、悩みなどを相談することもできます。
また、一度本屋に行って話し方の本を買って勉強し、勉強したことをその場で実践するのもいいと思います。

クラスのメンバーもみんな話し方(早口・どもり・雑談下手・人前で緊張や声の震えなど)やコミュニケーションの苦手な方がほとんどですので、とても良い方ばかりです。

質問者さんは、質問内容からして向上心があると思いますので、努力すれば必ず改善できると思います。

ぜひ、彼を見返してやりましょう!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mk0********さん

2009/12/2523:08:06

いや、でもその彼を好きなんなら、
“ありのまま”の自分で戦ってみませんか?
私もちょっと自分に自信があるわけぢゃないんですけど、
ありのままの自分を好きになってもらわないと意味がないよぅな気がするんです。。。
バカなほぅがいいと思いますよ?
テキパキしてる人ってそこまで・・・だと思いますし・・・?
明るくふるまっていれば十分だと思いますッ★

pyu********さん

2009/12/2523:07:37

カルチャースクールの中に 「話し方教室」っていうのがあります。

本よりも スクールのほうが、実際にはよくわかると思いますよ。
マナーや立ち振る舞いなら本でも参考にはできますが、話し方となると実際に先生の見本が必要となると思います。

がんばってくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる