ここから本文です

フジファブリックの志村さんは本当に病死なのですか。 いままで持病を持っていた...

gd1********さん

2009/12/2614:57:36

フジファブリックの志村さんは本当に病死なのですか。
いままで持病を持っていたとか、大病を患っていたなどの話はありましたか?

興味本位などではなく 純粋に音楽ファンです。
ただフジファブリックの曲が好きで、悔しくてなりません

閲覧数:
22,578
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuh********さん

2009/12/3104:34:11

死因は本当に分からないんだそうです。
足立さんやボイストレーナーの方が書かれている通り、HPが全てなんだそうです。

知り合いに医療関係の人がいるのできいてみたら、死因は全員が全員はっきりすることは無いんだそうです。
分からないものは分からない。
結局最後は心臓が止まるので、そういう場合は心不全となるそうです。

あまりに突然で、死因も不明ではやりきれません。
かなしいばかりです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j_a********さん

2009/12/3013:10:01

私もフジファブリックが大好きだったので、
残念でなりません。


サンスポの記事によると、
持病は持っておられなかったようです。

それから、marvelous足立さんのブログからの引用です。
--------------------------

結局、整理出来たつもりでも、まだ自分の中でグチャグチャなので、まだ少し時間を下さい。

でも失意に飲まれてる人もたくさんいると思うからこれだけは書いておきます。


オフィHPにある様に本当に原因が分からないのです。
人為的なものでもないし、病気でもない。
きっと志村本人が一番驚いているんじゃないかな。

--------------------------


死因はとても気になりますが、
本当に誰もわからないようですね。


御冥福をお祈りします。

iam********さん

2009/12/2815:48:23

私は自殺ではないと信じたいですが、トライセラトップスの和田氏のブログには何か意味ありげなことも書いてありました。

「なんだって聞いてあげたのにさ。いつだって連絡してきて良かったのに。バカ話だってエロ話だってたくさん披露してあげたのに。この間のZEPPの時も、お互い一段落したらゴハン行こうぜって言ったばっかりじゃん・・

でもそういう事じゃないんだよね、きっと・・・もっともっと、俺にも入り込めない何かとシムシムは戦っていたに違いない。なんとなく分かるんだ。でもさ、今は楽しかった事を思い出すことにするよ。」

http://blog.excite.co.jp/triceratops/

明らかに何か知っているように見えました。。。


ただ私は自殺じゃないって信じてます。
信じていたいです。

age********さん

編集あり2009/12/2723:24:28

ボイストレーナーの先生のブログにも↓のように書いてあります。



死因は本当に 不明なのです。
何かごまかしてたり隠してる事はありません。
もちろん自殺ではありません。




本当に残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。

qhs********さん

2009/12/2720:58:21

今日一日中ずっと泣いてました。
わたしも死因が気になってしかたがありません。
で、今11月号のbridgeの民生さんとの対談を読んでて、
ずっと志村さんの顔を見てたんですが、なんか口元が変な感じがしまして。。。
持ってたら見てみてください。なんだかとっても気になります。

とにかくつらいです。。。。。

sum********さん

2009/12/2618:35:00

2009年12月10日付、
一番新しい「志村日記」(公式日記)で、以下のように書いていらっしゃいます。


「1ツアーやるとなると、1ツアーに1回は必ず風邪をひいていた過去のフジファブリックですが、最近全然ひきません。体調もかなり良好です。どこも痛くも痒くもない。

インフルエンザが流行っているみたいですが、僕らは大丈夫です。ここまで健康だとなんか…年末にこう…風邪が来そうで怖いのです。まあ、ひいている暇など微塵も無いのですが。でも、かかってしまう時はかかりますよね。分かります。どんだけ、予防接種しても、マスクしても、栄養つけても、かかる人はかかります。そりゃあ仕方ないですわ。なったら治すだけですね。

もうこうなったら、フツーにライブの無い来週あたりにむしろ風邪ひいときたい。」


参考元:フジファブリック 志村日記
http://www.fujifabric.com/diary/



実際、どうなのか知るのはご本人関係者のみなのかもしれませんね。