ここから本文です

何でこの信号機は半分カットされているんですか?

shao _ (*´∀` ) ^さん

2009/12/2716:23:41

何でこの信号機は半分カットされているんですか?

これは勝田駅で撮ったものです。
半分になっていて何か意味あるんですか?
写真のものに限らずいろんなところで見かけます。

信号機,半分,勝田駅,建築限界,意味,ところ,内規

閲覧数:
338
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dob********さん

編集あり2009/12/2716:55:40

建築限界に抵触するためだと思います。

左側には副本線も迫っており、スペースが充分でないのでしょう。

建築限界とは、車両との接触を防ぐために、

これ以上はみ出して柱やホームなどの建築物を建ててはいけませんという

鉄道会社内の内規です。

質問した人からのコメント

2009/12/30 16:30:58

驚く そうなんですか、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2009/12/2718:29:59

車両限界に抵触しないようにです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2009/12/2716:28:47

カットしておかないと、電車にぶつかるからです。
で何でぶつからないところに立てないかと言うとそこに置かないと、電車から見えないから。
微妙な所に立てているためです。