花をもらっても嬉しくない女性がいるということを知りました。あなたはどうでしょうか?

恋愛相談、人間関係の悩み4,556閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

6

ID非公開

2009/12/28 2:51(編集あり)

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろな意見、みなさまどうもありがとうございました^^(ちなみに私は女性です) BAは、素敵なジンジャーのエピソードを書いてくださった方へ。 「贈りものをしよう」と相手のことを考えてくれる時間を持ってくれることが、私は一番嬉しいです。

その他の回答(5件)

1

40代女性です 今まで男性から頂いたプレゼントで1番嬉しかったのは花束です 当時、お付き合いしていた彼から私の誕生日に、白い薔薇の花束を頂きました。 アパートの玄関口から入りきれない大きな花束でした。 完全ノックアウトでしたね・・・仲良しなんだけど、決してロマンティックなムードと程遠い2人だったので、まさか彼が私に花を贈ってくれるなんて・・・嬉しかった~。ウルッときましたよ。女としてこれ程、胸が熱くなった贈り物は無いです。 大好きなワインとシャンパンが付いてましたが、おまけみたいなもの・・・(笑) 確かに、花はいずれ枯れますが、部屋に飾ってある花を眺めるたび、彼を思い幸せな気持ちになれました。 私を思い、花屋さんに足を運んでくれた気持ち、私が好きな花を知ってた事・・・ 毎日、水切りして水を取り替えて長持ちさせましたよ。

1人がナイス!しています

0

お花? 嬉しいですよ。 なんでも嬉しいです。 貴方の気持ちなら・・・ エル

1

30代女です。 花屋で働いていた経験があり、今も花関係の仕事しています。 私はもらうのがうれしいです。 切花でもアレンジしてあっても、植木鉢の花でも。。。 花の仕事をしていることもあり、実はプレゼントされることがめったにありません。 値踏みされるとでも思われているのでしょうか?? ですから、たまにプレゼントされると、ものすごくうれしい。 お花大好きですから。 「私の為だけに花を買ってくれた」という行為がうれしいと思います。 もし、いただきものの花を分けてくれたということであっても、私が花を好きでもらったら喜ぶということを知っているからだなって思います。 花束(切花)は、飾るのが面倒、花瓶がないなどで敬遠されるかもしれませんね。 生花は枯れてしまうと処分に困ることもあるでしょう。 造花も埃がかぶるとか、趣味じゃないとか、捨てるきっかけがつかめないなどで嫌われるかな? 花より団子とか、枯れるものより光るものっていう女性の下心があるのかもしれませんね。

1人がナイス!しています

11

表面上は喜んであげるかもしれませんが、正直困ります^^; 飾る習慣が無いので・・・(..) 貰ったからには、そこいらに放置するわけにもいかない。ってことは飾らなきゃいけないでしょ? でも習慣がないもんだから花瓶が無い。 買ってこなきゃいけなくなるし、いつか枯れたら仕方の無い事とはいえ申し訳ないし... だからって押し花やドライフラワーにするような労力も使いたくないし・・・ プレゼントしてくれた人にもよりますが、ほとんどは正直迷惑かな。申し訳ないけど。。。 ちなみに20代です。

11人がナイス!しています

12

私は40代です。 残念ながら、花の良さはわからず、もらうのは迷惑です。 まず、花には興味ありません。あと興味がないからこそ手入れが面倒です 花をもらって嬉しいという気持ちになる女性がうらやましいです。 花は自然の中にあって美しいと感じますが、手元にほしいとは思いません。。

12人がナイス!しています