ここから本文です

【閲覧注意】この何気ない画像に恐怖を感じるのはなぜですか?

rir********さん

2009/12/2823:46:12

【閲覧注意】この何気ない画像に恐怖を感じるのはなぜですか?

この写真を見ると精神が不安定になります

腕組み,閲覧注意,何気ない画像,恐怖,精神,写真,威圧感

閲覧数:
133,525
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bad********さん

編集あり2009/12/2909:43:01

怖い・・・・
とても言っている意味が分かります。

前の方の回答とほぼ同じ内容になってしまうのですが
・バックの背景の微妙な青さ
・何かを訴えるようにこちらを無表情で見つめてる
・何気なくかけてあるピンク色の傘
・不気味な腕組み
・撮影角度が若干曲がっている

この5つがあげられました。

特に私は、この女性と10秒目を見つめ合わせると
ほんとに頭おかしくなりそうでした。
というより、背筋に寒気が感じ、
後ろにこの女性がいるのではないか、という錯覚を覚えます。

もしかしたらこれは幽霊じゃないか・・・
とまで思ってしまいます。

非常に怖いです。。

※回答になってなくてすみません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mhp********さん

2009/12/2900:15:31

この写真どこで手に入れたんですか!?
見た瞬間ぞくっとしました…

素人意見ですが、以下の点が考えられます
・外の微妙な暗さ
・無表情でこちらを見つめる
・肌の妙な青白さ

外の暗さはそこそこ、真っ暗とは別の怖さがあります。
青は悲しみなどの感情の象徴的な色。それをバックに
こんなに無表情に見つめられると、なんだか飲み込まれそうな感じになり、
気が動転してしまいそうになります。
そしてこの背景に便乗してるかのように妙に青白い肌。
そして腕組み。失礼ですが、何か恨みを持ち、狂気を腕組みで抑えつけてるって感じがします。

また、感情の動きにも関係があるのではないのでしょうか?
人の心って案外もろいものです。この質問は
この何気ない画像に恐怖を感じるのは「なぜ」ですか?と相手に理由をこたえるよう促していますよね?
そうするとその人は「そういえばそんな気が…」と興味のようなものがわき出てくることが多く、この写真を見つめます。
この写真の女性はこちらを無表情で見つめているので、こちらの意思が妙な、
言葉で表すことのできない不気味さに自然と飲み込まれてしまうんでしょうね。


意味不明ですいません。正直心臓がまだバクバクいってます…

imp********さん

2009/12/2823:48:51

う~ん。なんだろうこの威圧感。顔が合成っぽいからかな・・。
あとこっちを見すぎ。しかも無表情で。

cir********さん

編集あり2009/12/2900:01:20

何か気持ち悪いね (・。・;


下半身と上半身のバランスが悪いからじゃないかな?