ここから本文です

ジェジュンの歌唱力

shi********さん

2009/12/2902:12:06

ジェジュンの歌唱力

東方神起のジェジュンが以前と比べて歌が下手になった気がするのですが....

もともとジュンスなどと比べるとそこまで上手くなかったように思えますが
最近では以前より歌唱力が落ちたと思います。


そう思うのは私だけでしょうか?

酒の飲みすぎ夜遊びとか噂はいろいろと聞きましたが
どこまで本当なのかは分かりませんよね。

閲覧数:
3,602
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2009/12/2921:52:50

トンの中で言語に関係なく巧いのはジェスだと思ってました。

ファンでなくても聞き易いのがジェジュンと言われてましたが、今は逆だと思います。
今年出したCDは聞きにくいです。

声が出ないのを誤魔化す為にマイクに近過ぎるのか、ブレスが煩い。

過密スケジュールで、ろくにボイトレもしないで収録したCDだから仕方ないと思ってました。

チョンジェの歌は歌詞も曲も凄く綺麗なのに歌唱力が…。

本気でSMを出るのなら、死ぬ気でボイトレするべきだと思います。

ジュンス以外は歌唱力が落ちてると思います。

質問した人からのコメント

2009/12/29 22:47:55

成功 みなさん回答ありがとうございました。

「ジェジュン 歌下手」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d_b********さん

2009/12/2913:41:28

訴訟問題などありますし、ボイトレが十分に出来ていないだけだと思います

res********さん

2009/12/2911:24:54

最近日本で歌っているのは「Stand by U」ばかりですよね。個人的には「Stand by U」ってジェジュン本来の歌唱力とか、あの透明感のありのびのある歌声が存分にいかされる曲ではないと思うんです。だからかなぁと…。

これは私が個人的に思っいることなので、とりあえず参考程度に…

mij********さん

2009/12/2902:29:15

こんにちは。
私の個人的な意見ですが、歌唱力とゆうより、しばらく韓国に居て、日本に来て歌うと「日本語」の発音が少し劣ってしまうのかなー。
と思いました。
そのせいで歌唱力が落ちたように感じるのかなー??と。

あとは、単純に、例の問題以降は歌う機会がかなり減ったのでしょうから、そのせいもあるのでしょうかね。