ここから本文です

ダウンジャケットの羽の出るのを止める方法を教えて下さい、オークションで購入し...

cap********さん

2009/12/2907:08:49

ダウンジャケットの羽の出るのを止める方法を教えて下さい、オークションで購入し、気に入っているんですが表面に羽が出て困っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ato********さん

2010/1/511:45:42

これは縫製と、ダウン比率の問題だよね。

他の方もおっしゃってましたが、フェザーは根芯が強いので、穴から出てしまいます。

だからと言って、ダウン100%だと復元力が弱いため、つぶれ、偏りの原因になっちゃいます。

話は脱線しましたが、裏技なんですが、シャイニー素材なら縫製部に薄~~くハンドクリームを縫ってみてください。

油膜に邪魔されて飛び出しが減ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2009/12/2913:25:14

羽が出たら絶対に出してはなりません。戻して下さい。穴が広がってしまいます。

ダウンジャケットも低価格から高価格までありますが、結局何故価格に差があるのかというとダウンの種類ではないのです。縫製の仕組みにあります。
分かりやすく伝えるとティーパックのように細かいメッシュ袋にダウンを入れ、それらを前身、後ろ身、袖にあるステッチ幅毎にあった大きさにしてから縫製している場合、羽は完全に出ませんが高価です。

ある程度までのブルゾンは羽が出て仕方ないので、なるべく押し込むしかないのです。

skm********さん

2009/12/2909:14:50

フェザーの割合が多いと出やすいかも

できれば、ダウンの比率の高いものがおススメです

縫製のイイものはあまり羽も出ない

どれだけ出ているのかわからないけど、ウチはちょこっと出ているくらいなら、表の生地の上からその羽をつまんで戻すみたいなカンジで引っぱります

羽の半分以上が出ていると、引っぱって戻すのはちょっと無理かも

ごめんね。あんまり参考にならないかな

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる