ここから本文です

画像データを外付けHDDに移動したら開けなくなりました。1Gくらいあります。

j_p********さん

2009/12/2912:16:57

画像データを外付けHDDに移動したら開けなくなりました。1Gくらいあります。

複写で持っていけばよかったのですが、カット&ペーストしたものですから元データがありません。
復元復旧できると聞きましたが方法を教えてください。専門業者のHPに訪ねましたが価格がお高いです。自前復旧リスクを考えると業者依頼が無難ですかね。
WinXPで、アクセスすると添付画像の如く・・・・・・・
よろしくお願いします。

補足yamachan1502さん 、iyo_madonnaさん ありがとうございます。
最初はPCのマイドキュにフォルダを作って溜めておきました。バックアップとPCメモリが満杯になってきたので外付けHDDにフォルダを作ってカット&ペーストで移設しました。
移設後、何度となく見れたのですが、何時の日にか何があったのが分かりませんが突然見れなくなりました。更に移設追加作業をした時におかしくなった気がします。

自前復旧リスク,外付けHDD,WinXP,複写,業者依頼,デジカメ,フォルダ名

閲覧数:
114
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iyo********さん

2009/12/2912:55:45

元画像が入っていたパソコンで開けられませんか。

画像を取り込むときはデジカメからマイピクチャにいれて編集ソフトで加工してください。
編集ソフトに直接入れると他のパソコンで見るときにはそのソフトが必要になります。

間違っていたら堪忍。

質問した人からのコメント

2010/1/4 23:25:49

yamachan1502さん 、iyo_madonnaさん ありがとうございます。
レスキューソフトでいろいろトライしてみましたがアウトでしたので、結局、手に負えなくて専門家にお願いしました。
http://paso110.net/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2009/12/2913:19:34

Eドライブには、フォルダを作って入れましたか?
デジカメが自動で作るフォルダ名をそのまま移しましたか?
フォルダ名を変更してみてください。