ここから本文です

追突されてしまいましたが・・

chi********さん

2009/12/2921:24:59

追突されてしまいましたが・・

交通事故についてですが、信号で止まっていたのですが、勢いよく追突されてしまいました。
幸い症状は今のところ、軽いのですが、それでも時々右手に軽度の痺れがきたり
痛みで目がさめる時があります。
しかし、私の身辺に次々に忙しい出来事があり、通院を23日間でやめてしまいました。

保険会社にはその旨を告げ、見舞金等の手続きに素早い対応をしていただいたと思っております。
事故後、加害者から全く連絡がありません。
普通、「大丈夫ですか?」などの案ずる電話などされると思うのですが、20歳の若者の考えって
その程度なのでしょうか?親のしつけがなかったせいでしょうか?
警察では、まだお若いから今後の事を思い、「罰しません」と、署名したのですが
相手の誠意のなさに最近ムカついています。
日常生活のいろんな場面で大変な迷惑を受けたのに、労いの言葉を頂けない事は情けない思いがしています。
動物病院の院長の娘なのに、人間を愛せない人が、動物に愛情を注げるのでしょうか?

同じような経験をされた方にお伺いしたいです。
ちなみに私は12月で還暦を迎えました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2009/12/2921:43:10

先週金曜日に高速道路を走行中に並行して走っているトラックが車線を越えて私の車へぶつかってきました。
トラックはなかなか止まらず、当て逃げされるかと思うほどだったので、私の車がトラックの前に出て停止しました。
その後、トラックに運転者と同乗者が乗っていたのですが、警察も呼ぶ気配もなく、私が警察を呼びました。
トラックの運転者は30代前半の男性です。滋賀県のワンビシアーカイブズと言う会社の運送部門の社員です。
私の車の同乗者2人が軽い怪我をしました。が、一言も謝罪の言葉もありません。
会社の上司には私が車線を越えトラックにぶつかってきたと、嘘の報告をしています。
警察を呼ぶ事すらしない、けが人の救護もしない、挙句の果てには嘘を押し通す。
年末年始で、保険会社も休みに入り、私の車のドア等はへこんだままの状態です。私の大切にしている愛車がこんな状態でいつまで放置されるのでしょうか?と、腹立たしい限りです。
加害者意識が欠如している為、事故割合もついていません。
私はこの貰い事故に対して、今後いくら車の修理費が出るのかと考えると怒りが増してきます。
もちろん同乗者のけが人2人に対して何と言っていいのか?言葉にも悩みます。お見舞いには行きましたが。
本来、相手のトラックを運転していた者が謝罪に行くべきですが、全く何の連絡もしてきません。
今日になって、ようやく、相手の保険会社の者と私の保険会社の者と連絡が取れた様です。
悪い事をしたので逃げている?のかとも思えます。
名前だけは一応ネットで調べたところ、まあまあの規模の会社だとおもいましたが、こんな粗末な従業員教育をしているのだと思うと、企業全体がとんでもないとも感じられます。
これが、いまどきの若者なのでしょうね。
私もあなた同様に立腹している者の一人です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2009/12/2922:34:03

私の場合は、ご高齢の人が信号無視で衝突してきました。はじめ、自分が悪くないと言っていまいしたが、目撃者が現れて、私が青信号だと言うことがわかっても、警察には、電話しない。私が、怪我をしているのに救護しない。警察官が来たときに、救急車ではこばれました。入院した当日に、誤りにきましたが、私は、許すことはできません。私は、嘘を付く人が嫌いです。この事故で本当に他人が信じれなくなりました。罰しませんと言う人は、少ないと思います。20の若者以外にも、自分が悪かったですと言う人は、少ないです。示談する前に、相手方の保険会社の人に、一度も誤りに来ていませんといったほうが良いですね。

zoo********さん

2009/12/2921:35:47

今って。誤っちゃいけないって。
保険屋が根回ししています。。

最近増えているんです。
誤ればミスを証明してしまう。

被害者からしてみれば、
本人から誤ったら。まあいっか。。つて思っていても。。。

虚しい現実が。。。。
あくどい。
保険会社が許せないです。。。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる