ここから本文です

和歌山から東京まで車で行く場合、渋滞、休憩なしで何時間くらいかかりますか? ...

y_h********さん

2009/12/3016:51:06

和歌山から東京まで車で行く場合、渋滞、休憩なしで何時間くらいかかりますか?

教えてください!

閲覧数:
4,704
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2009/12/3023:51:17

距離がほぼ等しい(むしろ長い?)と思われる、茨城県牛久市から大阪市までを休憩・渋滞ともになしの条件(2006年12月30日21時半ごろ出発)で走行した経験から申し上げますと、車の流れに乗って走って約6時間です。このときのルートは、
常磐道→首都高→東名→伊勢湾岸道→東名阪→名阪国道→西名阪→阪神高速
です。常磐道を阪和道なりに置き換えてもらえばほぼ同じだと思います。
少なくとも下の知ったかぶりの検索代行屋さんの仮想データよりはイメージしてもらいやすいと思いますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iib********さん

2009/12/3017:02:50

和歌山ICから東京ICまで553km、
平均80km/hで走って6時間55分。
平均90km/hで走って6時間09分。
平均100km/hで走って5時間32分。

ルートは、和歌山 - 阪和道 - 堺本線 - 阪和道 - 松原 - 近畿道 - 松原JCT - 西名阪道 - 香芝 - 西名阪道 - 天理 - 国道25号(名阪国道) - 関JCT - 国道25号(名阪国道) - 亀山 - 東名阪道 - 四日市JCT - 伊勢湾岸道 - 豊田JCT - 東名 - 東京