ここから本文です

先日、栄養指導で16週からの葉酸摂取は喘息の子が。。。。

eyu********さん

2009/12/3019:44:53

先日、栄養指導で16週からの葉酸摂取は喘息の子が。。。。

と、話があり私自身、喘息持ちなので控えようと思ってるのですが、

今はピジョンの葉酸・鉄・カルシウムのサプリを飲んでます。後数粒なので、飲み干します。


今17週ぐらいなんですが、 サプリを飲んでて、同じように赤ちゃんの喘息防止

の為、葉酸サプリを控えようとしてる方、 鉄とカルシウムのサプリはどこのを

飲まれてますか?

閲覧数:
1,961
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oko********さん

2009/12/3021:40:10

現在21週の妊婦です。

私も喘息もちで、葉酸のサプリによる喘息の可能性をきいてからサプリはやめました。
今は、鉄とカルシウムがはいっている牛乳と、プルーンとヨーグルトのドリンクを飲んでいます。

葉酸もサプリでなければ、摂取に問題ないときいたので、今は野菜を意識してとってます。

お互い元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう☆

質問した人からのコメント

2010/1/5 17:47:39

感謝 喘息しんどいですね 私もokomari_tcさんと同じように鉄カルの牛乳プルーンなどそんなに好きじゃないけど、薬と思って食べてます。 まだまだ寒いので、風邪をひいて発作がでないようにお気をつけてくださいね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2009/12/3021:38:51

こんばんは。現在、2人目を妊娠中です。私はネットで16週以降の葉酸は喘息になる事を最近知ったので、同じくピジョンの葉酸、鉄分のサプリメント飲んでましたがやめました!喘息になると子供も親も病院通いで大変だと思うので(>_<) 1人目の時は葉酸の知識がなく全然とってなかったのですが‥。今回(2人目)は初期だけにしてやめました。かわりに鉄分とカルシウムのタブレットを飲んでます☆