ここから本文です

中央本線~関西本線をスイッチバックなしで運行されたら どのような列車が実現す...

dor********さん

2009/12/3110:10:59

中央本線~関西本線をスイッチバックなしで運行されたら
どのような列車が実現すると思いますか?

長野~亀山の快速なども可能性があるでしょうか?

閲覧数:
323
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

M.Gさん

2009/12/3110:43:22

面白いと思いますが動きがほとんど名古屋求心的ですから需要がないでしょ?
まあ確か15年位前まで165系の松本発名古屋行きの実質亀山行き(名古屋で折り返して亀山行きになるのだが関西線の列車を一本見送って発車するので従って実質亀山行きでも中央線内は名古屋行きとして運転していた)というのがあったにはあったんですけど、その列車でも直通で乗ってる人は余り見かけませんでしたねぇ。

質問した人からのコメント

2009/12/31 11:55:45

御回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2009/12/3111:39:22

中央線→関西線をスイッチバック無しに運行するには、東海道線-大阪環状線経由で、天王寺側から関西本線に入る必要があります。
あり得るとしたら、八王子方面または中央西線沿線から奈良または天理への団体列車でしょう。
妄想では、東海交通事業城北線が勝川駅で中央西線に接続すると、中央西線から関西線四日市方面にもスイッチバック無しで行けますが、貨物列車以外にはメリットがないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる