ここから本文です

2010年1月1日から無料ダウンロードが違法になるという法律ができたらしいのです...

敦子推しさん

2010/1/102:49:52

2010年1月1日から無料ダウンロードが違法になるという法律ができたらしいのですが、それってどのような法律ですか?
詳しく教えてください><! 罰金などはあるのですか? ダウンロードをしたらばれますか?

閲覧数:
382
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2010/1/113:19:46

罰則無し。
但し、「違法」となったことで、権利者側は、今までより、簡単に、民事訴訟に勝てるようになります。

しかし、罰則が、無いと言っても、違法で有ることには変わりなく、
「罰則無いなら続けよう」
ってのは、まっとうな人間の考え方ではない。

もう一つ。
あまり、知られていない事だけど、
P2Pってのは、システム的に、ダウンロードと同時に、アップロードもしているので、今回の、ダウンロード違法化とは関わり無しに、いつでも、検挙することが可能。
実際、Winnyを、ダウンロードメインで使っていた人間が、一昨年、公衆送信権の侵害(違法アップロード)で、逮捕されています。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/03/24/18922.html

こちらは、罰則規定があります。
公衆送信権侵害は、1年以下の懲役、または、100万円以下の罰金。
これに、損害賠償を加えると、優に、平均的サラリーマンの年収を超える額の支払いが、発生します。

質問した人からのコメント

2010/1/8 20:38:21

降参 ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる