ID非公開

2010/1/2 0:16

44回答

DELLにてデスクトップ購入を考えております。カスタマイズの意見をお願いします。 Inspiron 545 オンラインパッケージでカマイタズしてみましたが、

DELLにてデスクトップ購入を考えております。カスタマイズの意見をお願いします。 Inspiron 545 オンラインパッケージでカマイタズしてみましたが、 ①このままでいいか(もしくは追加変更した方がいいか)ご意見を頂けませんでしょうか。 使用用途は、インターネット閲覧・オンラインゲーム使用(主にハンゲーム)・デジカメ画像&動画管理・イラスト作成(sai・ペンタブ使用)。ワード・エクセルは必須です。 500GBの外付けHDD有。オンラインゲームはさくさく動けばキレイさや音の良さは気にしません。 OSはWindows7(orXP)希望で、購入後は家で使用している無線LANを利用する予定です。 ↓ 基本アイテム CPU インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E8400 (6MB L2キャッシュ, 3GHz, 1333MHz FSB) OS Windows(R) 7 Home Premium 正規版 (日本語版) 64ビット オフィスソフト Microsoft(R) Office Personal 2007 セキュリティソフト マカフィー(R) セキュリティセンター (15ヶ月間更新サービス) 保証プラン デルケア プレミアム - 4年保守 [出張対応による修理, 事故・盗難損害対応] モニタ デル ST2210 21.5インチワイドTFT液晶モニタ(前面ブラック、背面ホワイト) メモリ 8GB (2GBx4) デュアルチャネル DDR2-SDRAM メモリ ハードディスク 500GB SATA HDD (7200回転) パーティション設定 パーティション設定 Cドライブ:60GB、Dドライブ:残り メディアカードリーダー/ライター なし 光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ (Roxio(R) Burn付属。バックアップメディア添付なし) グラフィック インテル(R) グラフィックス・メディア・アクセラレーター 3100 (チップセット内蔵) IEEE1394 IEEE1394 PCIカード デル キーボード マウス デル USBエントリー日本語キーボード & オプティカルマウス (ブラック) サービス データセーフオンライン Dell DataSafe(TM) Online 2GB 1年間 システムに含む ネットワークコントローラ Inspiron 545 オンラインパッケージ Inspiron 545 オンラインパッケージ(PDOL4819) Misc 6 PCリサイクルマークシール あり パッケージディスカウント パッケージ割引(PDOL5711) 以上です。 これで割引入れて147,680円でした。15万以内で考えていたので一応おさまったかなと。 また、家ではBAFFALOのWZR2-G300Nを使用しており部屋が少し離れてますが、②子機?は何を買ったら良いでしょうか? ①と②のご意見宜しくお願いします。

補足

専門用語?がいくつかわからないのもありますが、 カマイタズしない方が良いということでしょうか? 変更のある場合、○→○と書いて頂けると助かりますm(_ _)m

モンスターハンター1,226閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

Dellはカスタマイズがえらく割高なんで、吊るしメニューで買うのが基本です。 地デジパッケージでも¥84,980なのに、なんで15万も出すのかちょっと理解できません。 ショップBTOならi7+グラボモデルが買えます。 ちょっと力の入れ所がずれてる気がするので以下そのあたり モンハンのミドルモードくらいならCPUはE7500で充分です。 動画エンコする気ならCore2Quadの年末年始パッケージで。 メモリ8GBはやりすぎの気もします。(高いし) saiの占有上限は2GBだったような気がしますが、回避テクでもあるんでしょうかね。 ゲームは軽いタイトルならオンボでいいですが、そこそこの物をやろうとするとオンボでは苦しいので、9500GT~9600GTGEかHD4670の範囲で何か付けた方がいいです。(自分で) フリーソフトでセキュリティ構築はできますからマカフィーはケチれます。 保証上グラボがネックになるのでこの辺の考え方次第でしょう。 こういうショップBTOは嫌ですか? ドスパラ http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=d&f=d&m=pc&tc=1&a=pl PC工房 http://www.pc-koubou.jp/pc/desktop.php マウスコンピューター http://www.mouse-jp.co.jp/ サイコム https://www.sycom.co.jp/ 無線LAN子機はAOSSが使えるようにバッファローで揃えた方がいいでしょう。 余程でなければUSBスティックタイプで充分です。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client.html Amazonとか価格.comのレビューを参考にしてください。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。参考にしてもう少し色々考えてみます。 urizanecさん、PC分と無線の他サイトのURLもご紹介頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/1/3 17:04

その他の回答(3件)

0

私もDellはそのまま買うのが基本だと思いますが。 Core2Duoに15万円はいくらなんでもかけすぎかと。 4年間出張修理は4年後も使い物になるマシンが前提でしょう。 今Pen4マシンに出張修理入っているんだなどと言ったら・・・ HDDはパーテーション切るくらいなら500GBもう1台でしょう。 モニタは24インチにしましょう。追い金2万以上なら別に買ってデュアル でもいいし。 あとは皆さんの回答につけくわえるところはありません。

0

64ビットだと動かないゲームがあるかも。ゲームとかイラスト作成用途ならグラフィックボードをつけた方がいいです。あとメモリ8GBはやりすぎ・・・。 Dellよりも安い、マウスコンピューターというところだともっと安く買えます。さらにDellで法人で購入された方から聞いた話ですが、30台買って半年で2−3台壊れたそうです。無線の子機は別に何でも構わないと思います。 補足への:7HomePremium64bit→32bitに変更がいいかも メモリ:8GB→4GB グラフィック インテル(R) グラフィックス・メディア・アクセラレーター 3100→グラフィックボードをつける

0

①オンラインゲームをするならば、グラフィックスボードをカスタマイズしたほうが良いでしょう。 ②子機はa/g/b対応の子機なら良いものかと思います