ここから本文です

いま、知人の紹介でメバリングやアジングにはまっています 竿やリールを友達に...

gig********さん

2010/1/201:37:35

いま、知人の紹介でメバリングやアジングにはまっています

竿やリールを友達に借りたままなので

自分で購入しようと思います

竿はトラギアの竿を買おうと思います

あとリールですが

どのようなものを買えばいいかわかりません

どなたかメーカーや型番を教えてください

予算は5000円から6000円くらいです

閲覧数:
374
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mhr********さん

2010/1/221:54:31

ダイワならLEGALIS 2004、シマノならNEW AERNOS XT 2500Sがオススメです。
レガリスは実売\7,000近くしますが、予算としては許容範囲内でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ギズモさん

2010/1/203:01:15

基本的に、ダイワ・シマノの2社が大手で安心できますね!

ダイワなら2000番、シマノなら2500番のサイズが、メバルやアジにマッチ合いますので、参考に!

安いリールは大体1年の使い捨てぐらいになりますので、8000円出して長く使えるリールを買うのを一応オススメしておきますf^_^;

ひまださん

編集あり2010/1/202:02:50

釣りを知っている友達と釣具店に行って店員さんも入れて相談されてはどうですか。竿とリールのバランスなども人それぞれですし、リールメーカーは人によってさまざまなので何とも言えませんので。