ここから本文です

友達の携帯で撮った写メを送ってもらったら、1900Kバイトとか、とてもサイズが大き...

cho********さん

2010/1/221:44:48

友達の携帯で撮った写メを送ってもらったら、1900Kバイトとか、とてもサイズが大きくて表示されませんでした。

私の携帯はDOCOMOのP-02Aで、友達の機種は不明なのですがDOCOMOで9月に買ったばかりの新しい機種で1000万画素あるそうです。

友達にメール用にサイズを小さくできないか聞いたら出来ないとのことで、

プリントして渡そうか?

と言われたんですが…

写メが送れないないなんてありますか?

何かいい方法をご存知でしたら教えてください。

よろしくお願い致します。

補足ご親切な回答ありがとうございます!機種を聞いてみたらSH-06Aとのことでした。機械音痴で使いこなせてないそうです…(^^;
よろしくお願い致します。

閲覧数:
300
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

編集あり2010/1/301:52:17

http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/sh06a/in...
説明書をダウンロードしてください。
静止画の編集は、331ページに載ってますので、友達に説明してあげてください。
そんない難しそうじゃないのですが、メールで伝えるのが大変そうですね。
購入したときに、説明書を貰ってるはずなので、331ページを見てでも、大丈夫かも知れませんね

サイズの変換は出来ますよ、
やり方が知らないだけですね。
メールで機種を聞きましょう!!
で、補足で教えてね

質問した人からのコメント

2010/1/9 11:00:07

感謝 丁寧に説明して頂きありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

max********さん

2010/1/301:48:39

画像サイズを下げることは可能。
添付する前に画像編集でサイズを下げてから添付する。
SHはNECみたいに添付時に変換機能が出来ない。
説明書の330ページ読め。。

>機械音痴で
努力しようとしないだけ。