ここから本文です

パソコンでルータ設定画面はどうやって開くんですか?(Vista)

dgn********さん

2010/1/311:16:20

パソコンでルータ設定画面はどうやって開くんですか?(Vista)

補足MegaBitGear MR1027の場合はどうなんでしょうか?(T-T)

閲覧数:
2,513
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

編集あり2010/1/318:33:06

ルータとPCをLANケーブルでつなぎPCのアドレス欄に192.168.11.1入力、ユーザ名:root,PW:空欄
(これはBUFFALOの場合なのでお手持ちのルータ取説参照して下さい)


追記:補足拝見
こちらの住友電工製 型番:MR1027TAであればひかり電話アダプタでルータではないのでは?
http://support.eonet.jp/connect/denwa/

設定方法は下記参照。

eo光電話アダプタ(MR1027TA)の初期設定方法
http://support.eonet.jp/connect/denwa/mr1027ta.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

編集あり2010/1/317:52:19

普通はブラウザのアドレス欄に http://192.168.1.1/ (ルーターにより若干変わります、説明書を見てください) などと入力しEnterキーをクリックすると、設定画面が出ます。

「追加」
住友電工 MR1027TAはルーターでは無く「eo光電話アダプタ」ではありませんか?
もしルーター機能を持っていれば説明書の中にPPPoEの接続設定画面を出す方法が出ているはずなので確認してください。

eo光のホームページを見るとeo光標準のベーシックルータは形式が「BAR100M01」のようで、設定画面は http://192.168.0.1/ です。

後は他社のルーター(バッファローWHR-G/PやコレガCG-WLBARGNL-Pなどの説明で、「MR1027TA」に一言も触れていませんからルータではない、したがって設定画面は出ないのではないでしょうか。