ここから本文です

自分あてに届いた年賀状を、書き損じと偽り、新品の切手に交換し、さらにそれを換...

chi********さん

2010/1/311:49:19

自分あてに届いた年賀状を、書き損じと偽り、新品の切手に交換し、さらにそれを換金する人は多いですか

閲覧数:
2,776
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tow********さん

編集あり2010/1/312:41:53

そういうことをする無知な人は、少なからずいると思いますが、
結局はバレる事になると思います。

年賀状を差し出すと、消印の代わりに、
無色透明なインクで年賀状にバーコードが
全ての年賀状ではありませんが、
最近はほとんどの年賀状に印刷されます。
ブラックライトなどを利用すれば、すぐに判別できます。

バーコードは、郵便番号や、住所の地番までを、
機械で読み取れるように、バーコードに変換して
郵便局で印刷してます。

1枚2枚程度でしたら、郵便局の窓口で確認しないとは思いますが、
複数枚の自分宛の年賀状を書き損じで交換しようとした場合は、
チェックされると思いますよ。
http://homepage2.nifty.com/kounan/yuubin/y59nengatokubetu.html#10

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2010/1/312:20:25

その程度の人には余り年賀状が来ないのではないでしょうか?
又たくさん年賀状の来る人はそういうせこい事はしないでしょう
私もしたことはないし、知り合いにもいません

さん

2010/1/311:50:36

私のまわりには全く居ません。
せっかく送ってくださったのに・・・・。