ここから本文です

近年の電車の新型車両の扉に黄色テープが付いていますが、何か意味があるのでしょ...

goo********さん

2010/1/315:55:28

近年の電車の新型車両の扉に黄色テープが付いていますが、何か意味があるのでしょうか?

閲覧数:
664
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2010/1/316:14:51

「バリアフリー新法」に基づいた「ユニバーサルデザイン」の一環かと思われます。
http://www.ecomo.or.jp/barrierfree/guideline/guideline_top.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

鉄道大好きな小学3年生です。
目の見えにくい人がドアに指などを挟まれないように、
目立つ黄色のテープを付けたのではないでしょうか。

myg********さん

2010/1/316:41:04

いつまでたっても、扉に指を挟む人がなくならないからでは。