ここから本文です

とある魔術の禁書目録 の 「アクセラレータ」 と ウルトラマンマックス の 「完全...

gaisutさん

2010/1/316:04:44

とある魔術の禁書目録 の 「アクセラレータ」 と ウルトラマンマックス の 「完全生命体 イフ」 が戦ったらどうなりますか?

ちなみに イフ は、ありとあらゆる攻撃を吸収・コピーして強くなりますw

補足戦うイフの形態は最終形態のほうでw

閲覧数:
1,301
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2010/1/900:40:19

ルール無視で生き残ったほうが勝ちならイフでは?
あるいは引き分けか。一方通行で勝てるかな……。

そもそも、イフの「死」の定義が不明なのですが、
爆散しても復活したあたり、異常な生命力です。
丸ごと消滅させれば良いのかもしれませんけど、
そんな攻撃、一方通行にできるか分かりません。

イフが最終形態という条件であれば、
既にマクシウムカノンを撃てる状態ですよね。
一方通行がそのベクトルを制御できなければ、
まあ……一方通行の死は避けられないでしょう。


もちろん、本編のように展開すれば別ですけど、
能力だけで戦うなら一方通行は勝てないかと。
というより、イフの負けはなさそうですね。

ただ、繰り返しますがルール次第です。
生存=勝利なら、引き分けかイフの勝ちかな。
一方通行は補給もしないといけないでしょうし。
(イフにも補給が必要ならその限りではない)

質問した人からのコメント

2010/1/9 22:56:32

笑う 回答ありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

白夜 月さん

2010/1/813:04:40

一方通行の勝ちでしょう。
たとえ、攻撃を吸収しても、一方通行は反射するので負けます。

dar********さん

2010/1/321:08:04

ラストオーダーがピッコロ吹けばアクセラレータの勝ちなんじゃないんでしょうか

met********さん

2010/1/317:11:58

その
『イフ』
というのが、どういう状態で一方通行に挑むかでしょうが、色々な能力をコピーしてから挑むでは、反則だと思うので、初期状態と考え答えるなら、一方通行の勝ちです。

『一方通行』
をコピーしたとしても、それを操る演算を出来るとは考えられません。てか、
『とある魔術の禁書目録』
に出てくる超能力は人それぞれ独特の、独立した演算のうえに成り立っているので、他者がコピーしても扱うのは無理でしょうね。

???さん

2010/1/316:21:16

一方さんの勝ちですね。
彼の能力の本質は「遮断」ですので、イフとやらの能力でバクれないわけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる