ここから本文です

高校生が夏休みとか髪を染めるの、どう思いますか?

kim********さん

2010/1/318:27:35

高校生が夏休みとか髪を染めるの、どう思いますか?

高校生なったら染めたいです☆
憧れだからです。
もちろん、夏休み。好奇心で。
そうゆう高校生見ると、軽蔑しますか?

閲覧数:
8,988
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/318:44:25

美容師です。

夏休みだけ茶髪に・・・
→始業式前に黒染め
→冬休みだけ茶髪(前の黒染めにより脱染剤、もしくはブリーチでハイダメージ)
→始業式で黒染め(さらにハイダメージ)

これの繰り返しで髪がちぎれんばかりにボロボロになっていく高校生達を何人も見てくると、
切なくなります。
いっそカラーに関する校則は全国的に廃止にすればよいのに(^^;)

染める前提でしたら、カラーに制限のない学校を選んでいただく事をオススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u_j********さん

2010/1/713:05:03

全然軽蔑しません。
むしろ中学生のうちから高校生になって染めたい!じゃなくて高校生の夏休みに染めたい!っていう人は偉いっていうか珍しいっていうか・・・(笑)
高校にもよる(厳しい学校だと補習とかで学校に行って先生に見られて終わります笑)と思いますし確かに髪も痛みますが高校生を楽しんでる感じがして個人的には良いと思います!

hea********さん

2010/1/321:53:01

僕は高校2年の夏休みに金髪にしました。やっぱり金髪でしたから、始業式前に黒く染めても1週間ほどで明るい茶髪になってしまいましたね…
僕の高校は染色禁止なので、先生に注意される度黒く染めるのが大変でした。
それでもやってよかったと思います。
世間一般ではあまりよく思われないかもしれませんが、自分のしたいことをするのが一番ですよ。質問者さんが周りの反応を気にするタイプならやめたほうがいいと思いますが、そうでないならしたいことをしてください♪少なくとも僕はいい経験をしたと思ってます。