ここから本文です

control centerと言うのが全然消えなくて困ってます。 何度も削除しても削除して...

sad********さん

2010/1/319:28:28

control centerと言うのが全然消えなくて困ってます。
何度も削除しても削除しても、再起動の度に勝手にインストールされてしまいます。

正確には
Control Center Best PC health components
と言う表記です。

更にこいつは
勝手にインストールされている事に気付かずに、
再起動をかけると、PC起動時に自動的に立ち上がり、
クレジットカードに支払えみたいな表示が出て、
キチンと入力しないと先に進めないようです。

もちろん入力する気は無いので、
タスクマネージャーを立ち上げ、
「cc.exe」とみたいなファイルを終了させてます。
とっても厄介です。

アンチウイルスソフトはウイルスセキュリティを使用してます。


なお
PCはVISTA SP1
メモリ2G
CPU CORE2DUO 2Ghz

ウイルスセキュリティで検索しても反応しません。
アドアウエアで検索しても反応しません。
スパイボットで検索しても反応しません。

誰かご解答お願いします。

補足もちろん、コントロールパネルから
プログラムのアンインストールを実行しますが、
直ぐに、勝手にインストールされてしまいます。。。。。。。

Vista SP1,誰かご解答,ウイルスセキュリティ,ATF-Cleaner,cc.exe,再起動,Anti-Malware

閲覧数:
28,531
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2010/1/421:02:49

*すべてのファイルを表示させる(Vista)
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2062519.aspx

*システムの復元機能を無効化(改善後、有効にして可)
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070608/274193/

*以下のファイルをデスクトップにダウンロード(直リンク)
ATF-Cleaner
http://www.atribune.org/public-beta/ATF-Cleaner.exe

Malwarebytes' Anti-Malware(MBAM)
http://www.malwarebytes.org/mbam/program/mbam-setup.exe

<駆除手順>
*Ctrl + Shift + Escキー同時押し→タスクマネージャ起動
プロセスタブで以下のプロセス終了(無い場合スルー)
agent.exe
ccagent.exe
cc.exe
uninstall.exe

*Malwarebytes' Anti-Malware(MBAM)
インストール手順:
English→OK
Next
I accept the agreement→Nextで続行→Install
Update Malwarebytes' Anti-Malware
Launch Malwarebytes' Anti-Malware
にチェック(初期値はチェックされている筈)
Finish

簡易操作手順:
MBAM起動(初回は自動起動)
(Update タブ→Check for Updates)
Scaner タブ →Perform Quick Scan チェック
Scan クリック
(途中エラーが出ても、OKでそのまま進行)
Objects Infected に、感染数が表示
The Scan Successfully →OK
Show Results クリック
チェックボックスに全て チェック
Remove Selected クリック
スキャン結果のログがメモ帳で開く
確保したければ任意の場所を指定して保存
All Selected Items Removed→OK→Exit
Windows再起動

*再起動後、「セーフモード」で起動
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=02180...

*ATF-Cleanerの実行(ダブルクリック)
Select Allにチェック→Empty Selected→(OK)→Exit

Windowsを再起動→状態確認。

駆除参照URL:
http://www.bleepingcomputer.com/virus-removal/remove-control-center
http://www.myantispyware.com/2009/11/17/how-to-remove-control-cente...

進展しない場合、下記サイトに移動
http://bbs.higaitaisaku.com/wizard/wizard.cgi
「NEXT」で進行して
「HijackThisのログの取得」「アンインストール情報のログの取得」
を添付して、質問・解決に期待します。

質問した人からのコメント

2010/1/5 10:31:50

降参 大変ありがとうございます

ですが、他の回答者さんが紹介して頂いた
Remove Fake Antivirusをインストールし実行し再起動した後、
PCが全然起動しなくなり、PCをリカバリしました。

あと一日待ってcrara6さんの回答に気づけばよかったと思います。
私自身、確認出来ませんが、tomodatiipaiaaaさん が復旧したと言うことなので、
ベストアンサーに選ばさせて頂きました。

この質問は他の方にも役立つと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

編集あり2010/1/508:22:29

解答でなくてすみません、自分も同じ症状に最近なってしまいました
タスクバーが消えて質問者様と同じ画面になったりします
なので同じようにプログラムのアンインストールをすると良くはなるのですが
再起動でIEを使うとまたインストールされます
PCを初期化しないで改善する方法があれば教えて頂きたいです

<追伸>
crara6様の書かれた情報を上から順番にやっていきましたら
見事に完治しました、Objects Infected の感染数ですが67個くらいって
出てました(汗)完治後はIEの表示が以前よりもスムーズになったようにも思えます
この場をお借りしてすみませんが、質問者様もcrara6様の書かれたとおりに上から
順番にやっていけば治ると思いますよ!がんばって下さい
crara6様、さすがカテゴリーマスターですね! 本当に助かりました ありがとうございます
ちなみに治った後、システム復元とファイルの表示を元の設定に戻しましたが
DLしたATF-CleanerとMalwarebytesをプログラムから消去してもいいのでしょうか?
もしも、これを見ました時には教えて頂ければとおもいます
では、失礼します~

qup********さん

2010/1/322:51:22

1.右上の歯車のマークの[settings]を開いて上から3つ目の項目がチェックされてるので4つ目もチェックする。
2.下の方にある[Save settings]をクリックし[OK]をクリックする。
3.そのあと×を押して[Yes]を押すと普段のデスクトップまでいける。
4.[スタート]→[設定]→[アプリケーションの追加と削除]を開く。
5.その中の[control center]の緑のアイコンがあるので選んで[変更/削除]をクリックする。

多分これでなくなると思います。

una********さん

2010/1/321:07:46

http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20091022_323646.html
Remove Fake Antivirus が駆除対応しているようですので使ってみてください。

ダウンロード先:
http://www.softpedia.com/progDownload/Remove-Fake-Antivirus-Downloa...
使い方(簡単ですが):
http://answertaker.com/security/antivirus/remove-fake-antivirus.htm...
対応している偽セキュリティソフト一覧(本家):
http://freeofvirus.blogspot.com/

roo********さん

編集あり2010/1/321:13:36

http://www.411-spyware.com/remove-control-center#comments

このサイトを見て下さい。(翻訳して見て下さい)

これは偽のスパイウェア対策プログラムを装ったマルウェアの可能性が高いと書かれています。

もうリカバリするのが良いかと僕は思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1320557348

これも参考になれば・・・