ここから本文です

名鉄はなんで運転見合わせや人身事故が多いのですか?? JRはぜんぜんないのに…。...

dcx********さん

2010/1/320:58:49

名鉄はなんで運転見合わせや人身事故が多いのですか??
JRはぜんぜんないのに…。
それに終夜運転もしてくれないのですごい不便です。名古屋地区で終夜運転してないのは、あおなみ、城北線、名鉄くらいですよ。

立派な神宮前っていう駅もあるのに…。豊川稲荷もあるのに…。

閲覧数:
2,557
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sh0********さん

2010/1/415:40:24

人身事故が多いのは、踏切りや駅が多く、住宅街に近いからだと思います。あと、人身事故の多くは自殺です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1226654687

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s-morinagaさん

2010/1/1014:11:33

名鉄も4,5年前までは終夜運転してました。

・・・といっても終夜運転自体が、80年代に始まったばかりの習慣ですが。
近鉄は一番早かった。関西私鉄と同調してたから。
名古屋の地下鉄はかなり遅かったと思う。ここ10年くらいじゃないかな・・・?

まー名鉄沿線は真面目な地域なんで、夜中に動く人少ないんだろね。動くとしてもクルマの方が圧倒的に便利だし。
JRは中・長距離移動者の需要がソコソコあるんだろね。名古屋から浜松・静岡とか・・・更に、普段の夜中も電車走らせてるから、終夜運転への対応が容易なのかも。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる